関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【2023年のキーワード予測③ シロクマ】クラウドファウンディングでも大注目!

2022.09.05

こんにちは。ワン・ステップの山元です。

夏の風物詩は動物園にいるシロクマに氷をプレゼントというイベントです。テレビでも良く見ます。

 

シロクマは動物園でも人気の高い動物で、イベントでもかなり人気の高い動物の一つです。

 

弊社で人気のシロクマスライダー。レーンも2つあるので、コロナ禍でも人気です。

 

そんなシロクマですが、今年はシロクマ&氷だけでなく、このシロクマ君が世間を騒がせています。シロクマ(ホッキョクグマ)の名前は、GAOくん。

 

GAO君の足下にも氷が置いていますが、それ以上に大きな話題があります。それは、

 

GAO君が成長しすぎて、体重計からはみ出るため、体重を測ることが出来なくなる可能性があるというもの。

 

そこで、クラウドファウンディングで体重計の新規製作を働きかけていました。

 

 

200万円の目標に対して400万円以上を獲得して、11月には体重計が納品されるようです。

 

ちなみに、シロクマとホッキョクグマの違いは、もとから体が白い種類の北極に生息する熊である「ホッキョクグマ」に対し、「シロクマ 」はもともと黒や茶色のはずの種類の熊が遺伝子の異常で白くなってしまった珍しい個体を刺すそうです。今はホッキョクグマの通称がシロクマと呼ばれていたりします。

 

話を戻して・・・

 

私の勝手なポジティブ予測では、

 

①クラウドファウンディングで話題になる。

②目標を大きく上回って到達。→ 今、ココ。

③11月に体重計がデビュー。テレビ、メディアで話題になる。

④シロクマ・ホッキョクグマがヒットキーワードに。

⑤2023年にシロクマが人気!?

 

ということで、キーワード予測で「シロクマ」を予測しました。また、近年は恐竜展や恐竜博覧会などが人気になったこともあり、巨大な動物展など、動物に関する子ども向け展示会や夏休み企画イベントも増えつつあります。そう考えると、さらにシロクマに注目が集まるかもしれません。

 

 

弊社でも大型プールとして例年、夏休みは長期でりようをしていただくシロクマウォーターパーク

 

 

熱中症対策で人気のシロクマミストバルーン

 

2023年はシロクマ(ホッキョクグマ)フィーバーが来てくれることを願っています。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: