関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

【2022年のキーワード予測⑭】ドイツで3年ぶりに復活!オクトーバーフェスト

ワン・ステップの山元です。

 

先日、ホームセンターに行くと、バーベキュー用の木炭が所狭しと陳列されていました。

 

バーベキューをしながらビール!という人も多いと思います。

 

さて、4月30日にドイツのミュンヘン市が2022年オクトーバーフェスト開催!! と発表しました。

 

 

実に3年ぶりの開催です。日本でも10年近く前からオクトーバーフェストというイベントは各地で開催され、人気を博していました。

 

しかし・・・ コロナ禍で中止に。

 

2022年は秋に向けて、どのようになっていくか注視されますが、本場ドイツのオクトーバーフェスト開催となると、日本でも屋外でルールを作りながら開催するイベントも増えてくると予測しています。

 

*こちらは過去に開催された山口オクトーバーフェストの開場前の様子。

 

 

ちなみに・・・

 

オクトーバーフェストは大人はめちゃくちゃ楽しいのですが、土日祝日の日中を中心にファミリー層が増える時は、子どもが退屈気味になってしまうため、キッズゾーンの展開をするケースも多くあります。

 

ワン・ステップではキッズゾーンのお手伝いも可能です。

 

*こちら過去にエア遊具を中心に展開した際の事例。

 

オクトーバーフェストが開催されるようになると、コロナ禍も出口が近づいてきたと実感できるのかもしれません。

 

海外ではミュンヘンだけでなくオクトーバーフェスト2022は多く開催されそうです。ヒットキーワードになっていくのではないか?と予測しています。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連ブログ記事

2022.05.03

【2022年のキーワード予測⑩】カーリング・モアイ像移転で「ストーン」が注目される1年に。

2022年2月21日に、チリの国立自然史博物館がモアイ像をイースターに返還すると発表されました。     宮崎にもモアイ像があるため、ちょっと気になっていました。   石(ストーン)でこれだけの大きさの物を作る ...

【2022年のキーワード予測⑨】「すごろく」「ボードゲーム」コロナ収束で自宅版→イベント版へ展開も。

コロナ禍で「宅飲み」「ステイホーム」など生活スタイルの変化で多くのヒットキーワードが生まれました。   コロナ前から人気再燃の動きがあった「ボードゲーム」もその一つで、昨年は「ボードゲーム×宅飲み」の掛け合わせで、ウェイウェイラン ...

【2022年のキーワード予測⑭】ドイツで3年ぶりに復活!オクトーバーフェスト

ワン・ステップの山元です。   先日、ホームセンターに行くと、バーベキュー用の木炭が所狭しと陳列されていました。   バーベキューをしながらビール!という人も多いと思います。   さて、4月30日にドイツのミュ ...

【2022年のキーワード予測⑤】カーリングの活躍で、「コンシード勝ち」がヒットキーワードに!?

  見事、女子カーリングのロコ・ソラーレが韓国チーム(チーム・キム)に勝ち、オリンピック出場の切符をつかみました。   カーリングは4年に一度、大注目を浴びます。   今回は前回のロコ・ソラーレの活躍もあり、予 ...