こんにちは。ワン・ステップの山元です。
次回のワールドカップに向けて、サッカーの二次予選が白熱し、Jリーグも佳境に入り、暑い試合が多く繰り広げられています。
少し前に日本代表がバーレーンで試合をしていましたが、夜でも暑そうでしたね。過酷な環境下でも日本代表は絶好調のようで、これからも期待できます。
サッカーと言えば、砂浜で行うビーチサッカーも人気で、日本代表は近年、好成績を上げています。(ビーチサッカー日本代表戦績)
ビーチサッカーの普及に伴い、世界ではビーチサッカーを行うために、エアー式サッカーグラウンドを設置するケースも世界的には増えてきました。
エアー式なので、約20分で設置可能です。
また、レベルが違う多くの方が楽しむことができ、運動量も少なめで済む一人ひとりがサッカーゲームのようにロープにつないでプレーするサッカーゲームタイプも良いかもしれません。
デザインイメージは以下のとおりです。
また、あまりにも暑い場合は、少しだけ水を張り、サッカーグラウンドをプールのようにして、楽しむことが出来ます。
水を貯めることが出来るのは、エアータイプだからこそ出来ることだと思います。
また、夏場のビーチアクティビティは多くの場所で、台風や高波などの可能性がある場合は、危険がある場合に早急な撤去が必要となり、そのようなケースでもエアー式であれば短時間で撤去することが可能です。
ぜひ、仮設サッカーグラウンド、バスケット、バレーコートを必要とされる際はお問い合わせくださいませ。