関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】作る×おうちで楽しむ!今年のハロウィン流行予測!①

こんにちは!ワンステップの久保田です。

少し早いですが、今回は今年のハロウィンについて流行予測をしてみました。

年々、メジャーな行事へと変化しつつあるハロウィンですが、コロナ禍になってより楽しむイベントとして盛り上がっているようです。

 

Creemaの調査によるとコロナ禍になってからいつもより楽しみたい、一人で楽しむという人が急増しています。

2021年のハロウィンは「一人で楽しむ」が特徴となっており、コロナ禍前と比べて213%と割合が増えたことも注目ポイントです。

 

今年もコロナ禍が継続しており、おうちで少人数で楽しむことのできる商品が人気になることが予想されます。

イベントで作った作品や、おうちでクラフトしたものを写真撮影しても盛り上がりそうですね!

 

弊社商品で昨年人気だったものから、上記に当てはまる商品を人気順にピックアップしてみると・・・?

 

昨年人気No.1!!

お手軽に作れてハロウィン気分を味わうことが出来る、帽子が一位となりました

短時間で作ることが出来るので小さなお子様でも飽きずに楽しめますよ。

ハロウィン帽子キット

 

 

第2~3位!

暗くなっても写真映えする光ものが、2位、3位と続けてランクインしました!

中のライトがピカピカ光って、夜でもきれいな写真が撮れますよ。

2位  ハロウィンランタン

 

3位 ハロウィンランプ

 

第4位!

もう少し仮装を楽しみたい!という方へは、こちらがおすすめ。

身につけて、インパクト大の写真を撮ることができます。

カボチャの服作りキット

 

 

第5位!

こちらのDIY帽子は、紙製で低単価、かつテープでパーツを貼り付けるだけという簡単さが人気の理由です。

1位の帽子よりも手軽さが増すため、短時間で回転率を上げたいイベントにおすすめです。

5位  DIYハロウィン帽子

 

惜しくもランク外となってしまいましたが…

最後に、撮った写真は、かわいい写真立てに入れて思い出として残しましょう。

フェルト写真立て

 

 

ハロウィン工作商品の特集ページもございますのでこちらからご確認ください。

ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせください。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連商品