関東支店: 0476-85-4144
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

【2022年のキーワード予測⑦】おもしろエクササイズ

「1年の計は元旦にあり」

と昔から言われます。今年こそは!! と何かに取り組もうとする方も多いはず。多分、圧倒的な1位は英会話だと勝手に僕は予測しています。

 

それと同じくらい人気なのが、エクササイズかもしれません。

エクササイズ、ダイエット・・・ は、今やテレビCMなどでライザップなどもやっているので、いつでもスタートするイメージがありますが、やっぱり正月明けから気合を入れてスタートする人が多いのではないでしょうか。

 

そこで、面白いエクササイズを少し調べてみました。

 

 

一つ目が、マクドナルドで自転車エクササイズ。これなら、ビッグマックを食べても、一時期大きなニュースになったマックフライポテトLサイズを食べても、すぐに消化できそうですね。

 

ちなみに・・・

 

ビックマックセットを食べると、1151キロカロリー。

体重70㎏の人が、時速15kmで自転車を漕ぐと、1時間で426キロカロリーを消費するので、2時間42分漕げばOKです。

 

それだけ漕いだら、次はてりやきマックバーガーを食べたくなってしまうかもしれません。

 

次のエクササイズは、中国では一時期、いたるところでブームになっていた

 

ボールが飛んでいかないピンポン。打っても打っても、手元に戻ってきます。暇つぶしには持ってこいです。

日本でも流行るかな~と4年くらい前に中国で見て思いましたが、流行りませんでしたね。

 

お家時間にはぴったりと個人的には思います。

 

他にも家にあるもので出来るエクササイズとして、

 

逆立ちエクササイズ。なかなかのテクニックが必要です。

 

せっかくなので、弊社ツールでも何かエクササイズが出来ないかと探していると、

ジャイアントレースカーコース。

 

全長約100mですので、3週も回れば、良い運動になること間違いありません。

 

おもしろ自転車もみんなで楽しみながら、良い運動になります。

 

他にも全身を使って遊ぶことが出来る

 

アルマジロボールなど、豊富に取り揃えています。

 

コロナの影響が2022年も残ることを考えると、屋外でカラダを動かすことが出来るツールが人気になりそうですね。

 

他にも変なエクササイズを見つけたら、紹介しようと思います。

 

この投稿をシェア:

関連ブログ記事

【2022年のキーワード予測③】2022年は「自販機革命」で様々な自販機が登場か!?

日本各地、どんなところでもすぐに飲み物を買うことが出来る「自動販売機」。 全自販機の歴史を少し紐解くと、 世界最古の自販機は、古代エジプトでコインを投入すると、その重みで水が出てくる装置。BC215年ごろということで、2000年以上も前に既 ...

【2022年のキーワード予測④】カーボンニュートラルに注目が集まり、「自家発電」イベントが増える!?

COP26の開催もあり、2021年は地球温暖化に警鐘を鳴らすという点で大きな一年になりました。   カーボンニュートラル・脱炭素は今後のキーワードになっていくかもしれません。「太陽光発電」を中心にした自家発電も改めて注目が集まりそ ...

【2022年のキーワード予測⑤】カーリングの活躍で、「コンシード勝ち」がヒットキーワードに!?

  見事、女子カーリングのロコ・ソラーレが韓国チーム(チーム・キム)に勝ち、オリンピック出場の切符をつかみました。   カーリングは4年に一度、大注目を浴びます。   今回は前回のロコ・ソラーレの活躍もあり、予 ...

【2022年のキーワード予測⑦】おもしろエクササイズ

「1年の計は元旦にあり」 と昔から言われます。今年こそは!! と何かに取り組もうとする方も多いはず。多分、圧倒的な1位は英会話だと勝手に僕は予測しています。   それと同じくらい人気なのが、エクササイズかもしれません。 エクササイ ...

【2022年のキーワード予測⑥】まだまだ強い「Z世代」

Z世代の皆さんが活躍をしている昨今。 Z世代の方のように注目を、私たちの世代も昔は浴びていたのかなぁ・・・ と調べてみました。   1977年の私は、ポスト団塊ジュニア世代だそうです。「ポスト」「ジュニア」と、全く主役でないキーワ ...

【ブログ】【2022年のキーワード予測①】2022年は「移動革命」ではないかと勝手に予測しています。

来年は何が流行るのか?   こんな話題がニュースや雑誌で取りざたされる時期になりました。   日経トレンディが発表した2022年ヒット予測ランキング。   2位から5位は想像がつきましたが、1位はよくわからなか ...

【ブログ】【2022年のキーワード予測②】2021年にヒットの兆しがあった「泡(あわ)」が注目キーワードに!?

2021年にヒットした商品の一つが     朝日スーパードライ 生ジョッキ缶。発売直後に自宅の冷蔵庫に1本あり、気軽に飲みましたが、その後どこに行っても完売状態・・・   もう少し、ありがたみを感じながら飲めば ...