関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

【人気BEST5】2022年お正月の人気工作キット振り返り

こんにちは。ワン・ステップです。9月も中旬、時の流れはあっという間ですね。

今回はお正月の工作キットについてご紹介します。2022年のお正月はどのような傾向があったのでしょうか。

 

2022年のお正月はコロナウイルスの影響を受けつつも、消費意欲が強くなっていました。

 

参考①博報堂生活総研 [来月の消費予報・2022年1月](消費意欲指数

「消費意欲指数は2022年1月における過去5年の最高値に。コロナ禍の影響は限定的で、消費意向は多くのカテゴリーで前年比増。」と報告されています。

参考②観光庁を基にしたデータ

「特に2021年はゴールデンウィーク、夏休みのピーク期間を含む大半において緊急事態宣言などが発出され、旅行者数は低迷しました。その後、9月末で緊急事態宣言が全面解除になり、旅行は回復に転じ、12月の日本人の延べ宿泊者数は2019年を超えました」と報告されています。

 

そんな2022年、ワン・ステップのお正月工作キットは何が人気だったのでしょうか。

 

本日は今年の正月大好評だったお正月工作キットベスト5をご紹介します。

各ツールの詳細ページには写真をクリック/タップで移動します。

 

第1位:ぶんぶんゴマ

大人気商品ぶんぶんコマです。どの季節でも、広い世代から人気です。

とくにいろんな年代の方が集まるお正月にも人気の工作商品です。

簡単に短時間で作れるため、足を止めていただきやすいイベントとなっております。

 

第2位:凧作り・絵付け教室

お正月の定番!凧もワンステップで作れます。なんと絵も描けるのでオリジナルの凧を作成できます。

作成後の凧揚げ大会もセットにするとよりイベントとして集客が見込めそうですね!

 

第3位:干支時計とら

干支にちなんだ時計工作シリーズは毎年人気です。今年の干支はトラでしたね。

 

木工時計(うさぎ)

来年はうさぎ年です。

干支時計もうさぎを準備しております。10月からご提供可能です。

 

第4位:せいさくボード(まる)

どの季節でも作成できる人気商品がランクインしました。

もちろんお正月のイラストを書いていただくことが可能です。

来年はうさぎ年のため、うさぎやお正月モチーフを作成されるお客様が多いことが予想されます。

おうちの玄関に飾るだけで温かい気持ちになれますね!

 

第5位:木製絵付けコマキット

凧と並んでお正月の人気商品です。

作成したコマで遊べるイベントを行うと、長時間滞在が望めそうです。

住宅展示場や、ショッピングモールで実施すると、物珍しさに様々な方に参加いただけそうですね。

 

 

番外編 定番&意外!?正月に人気ツール

 

NO.1 フォトフレーム付小物入れ

お正月に親戚の皆様と集まった際、写真を入れるのはいかがでしょうか?

 

NO.2 木で作るオルゴール貯金箱観覧車

少し手のこんだ工作キット。早速お年玉を貯金しましょう!

 

最後に…

お正月ツールは毎年たくさんのお問合せをいただきます。

シーズン商品のため、ご注文前に在庫をご確認いただけますと幸いです。

お問合せお待ちしております。

 

遊具のお正月記事:今年の正月大好評だったお正月ツールベスト3

 

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: