関東支店: 0476-85-4144
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

【ブログ】先週ご利用頂いたツールの紹介【ARスポーツシミュレーター・VRスーパーヒーロー】

こんにちは!ワン・ステップ東海支店 亀山です。

本日は先週からご利用頂いている【ARスポーツシミュレーター】VRスーパーヒーローをご紹介します。

 

【ARスポーツシミュレーター】

 

2つのハイスピードカメラを使って蹴ったボールが、実際に飛んで行くかのようにスクリーンに映し出されます。

大きなスクリーンに映しだされる映像は、フィールドに立ってプレーしているかのような気分になります。臨場感抜群です。

スポーツの設定にはカメラの位置調整が必要となり、スポーツを変える運営はできませんが、同じスポーツ内で数種類のゲームが体験できます。

そのため、日にちによってゲームを変えて運営することが可能です。

→土曜日缶倒し、日曜日PKなど

 

注意点

・小さなお子様は、カメラとボールの間に身体が覆いかぶさってキックすることが多いため、カメラが認識しないことが多く発生します。

助走をつけずにボールを蹴ることで、カメラが認識しやすくなります。

・設営に6時間ほどかかります。余裕を持った設営時間の設定をお願い致します。

 

 

VRスーパーヒーロー

ゴーグルをかけリモコンをもって仮想現実の世界へ!

今回はフルーツ忍者のゲームで運営しました。

左右に持ったリモコンがゴーグルの中では、刀に変わっています。

様々な方向から飛んでくるフルーツを爆弾に注意しながら切って切って切りまくります!

直感的な操作なので、初めてのお客様でも楽しむことができます。

ゴーグルで見えている映像が正面の画面に映し出されるので、周りで見ている方も楽しむことができます!

時間設定が可能なので、〇分交代と体験時間を設定できるため、整理券を配って予約制のイベント実施も可能です!

 

注意点

・1か月以上の長期レンタルもしくは販売のみの対応です

・対象年齢が小学生以上となります。

・ひとりひとりの対応となるため、最大でも1時間12組ほどの体験です。

 

 

この投稿をシェア: