関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

これを見れば流行が分かる!?2024年イベントカレンダー【ブログ】

こんにちは!ワン・ステップです。

 

2024年に入りました。

今年も、世の中が盛り上がりそうなイベントが目白押しです!

 

そこで今回は、ワン・ステップ注目!2024年イベントカレンダーをお届けします。

 

 

1月 発行部数400万部突破!最強王図鑑アニメ放送開始


 

お子様に大人気!最強王図鑑がいよいよアニメ化します。

公式サイト(https://saikyooh.gakken.jp/anime/

動物たちを戦わせて最強を決めよう!という内容で、大人が読んでも面白い内容でした。

 

ワン・ステップの遊具では、ダッシュスピードで動物たちと競うことができます。

 

 

 

3月・7月 恐竜関連の映画が2本公開!


3月には 劇場版ダーウィンが来た!恐竜超伝説2

7月には 映画クレヨンしんちゃん「オラたちの恐竜日記」

が公開されます!

 

2023年にジュラシック・ワールド/新たなる支配者が公開された際は、

映画館のある商業施設様で恐竜ツールのお問い合わせが増えました。

公開1か月前くらいからキャンペーンを実施する会場さまも多いようです。

 

 

スケジュールが埋まってしまうことが予想されますので、ぜひお早めにご相談ください。

 

 

8月 パリオリンピック


 

2024年7月26日~8月11日まで、夏季オリンピックがフランス・パリで開催されます!

 

個人的に注目しているのはサーフィン!

なかなか観戦する機会がないスポーツなので、オリンピックではテレビ越しに選手を応援したいと思います。

 

どうやって勝敗をつけるのかな‥‥と気になり調べたところ、

「一定時間内に何回の波に乗るか」を競うようです。

 

そんなサーフィンを体験できるのが、こちら・サーフィンゲーム

 

東京オリンピックで初めて五輪競技になった際、サーフィンゲームのお問い合わせが集中しました。

パリオリンピック開幕後、住宅展示場さまや商業施設さまでのご利用が増えるかもしれません。

 

一足先に体験してみたい!

そんな施設様がいらっしゃいましたら、ぜひご相談ください。

 

 

10月 東海道新幹線 開通60周年


 

1964年に開通した東海道新幹線。

今年10月、60周年を迎えます!

 

ワン・ステップも新幹線ツールを多く取り扱っております。

 

こちらは東海道新幹線の現役の機体・のぞみ。

ミニ新幹線タイプは、実際にレールを敷いて走らせます。

設営には2時間ほどかかりますが、がたんごとん‥‥という音を味わえるのはミニ新幹線ならではです。

 

他の新幹線ツールは、こちらでご紹介しております。

 

 

ご紹介した以外にも、たくさんのイベントが待っています。

「○○に合わせたイベントをしたいんだけど‥‥」といったご相談にも対応いたします。

 

ぜひご連絡ください!

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: