関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性⑮】WBCのさらなる経済効果はイベントにも波及か!?

こんにちは。ワン・ステップの山元です。

 

第5回WBCは日本の優勝で終わり、いよいよプロ野球も開幕ということで、盛り上がることは必至です。

 

 

WBCの経済効果は、第1回の2倍近く、2022年のサッカーワールドカップの4倍近くと、大きな経済効果を生みました。

 

ワン・ステップの本社がある宮崎でも、

 

 

多くの方が球場に駆け付け、

 

 

無人の最寄り駅も、駅員が急遽、配備されるフィーバーぶりでした。木花駅の様子はこちら

 

プロ野球はGWがある5月、そして子供たちが多く球場に足を運ぶ夏休みと、盛り上がっていく中、多くのファンサービスも実施されると思います。

 

過去のプロ野球関連のファンサービスイベントでは、

 

 

シロクマウォーターパークの実施などもしてもらいました。

 

また、弊社としておススメのツールは、会場で目立ち、多くの人がフォトスポットとして利用する恐竜ミストバルーンです。熱中症対策にもなり、多くの場面で活用されています。

 

設営・撤収も簡単で、分刻みでスケジュールが組まれていくイベントにはぴったりです。

オリジナル製作も可能で、野球ボールをモチーフにしたミストバルーンもあります。

ベースボールミストバルーン

 

他にも、人気が高まると予測されるジャンボプレーヤーゲーム(野球)

 

 

これだけバッターが大きいと、ストライクは簡単に入りそうですが・・・

 

球場の真ん中で選手が実際にチャレンジする時も、バックスクリーンのビジョンではなく、球場を見て写真撮影をすることが出来るほど、巨大です。

 

30m先の2Fから撮影したときの写真がこちら。これだけインパクトがある野球ツールは少ないです。

 

 

 

最後になりますが、WBCなどの大きな大会では、二次波及効果も高く、今回は143億円と見込まれています。(ITmedia参照)まだまだ、波及効果はありそうですね

。WBCやワールドカップなど、スポーツで日本代表が活躍することで経済効果へと波及し、日本全体を押し上げることは大変すばらしいことと思います。次は、ラグビーにも頑張ってもらいたいと思います。

 

ぜひ、プロ野球や独立リーグ、また、それ以外のイベントでも野球関連のイベントを実施したい場合は、ワン・ステップの野球ツールでご検討ください。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連ブログ記事

【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性⑨】メジャーリーグ最高打球速度!192㎞のスゴさに挑戦。

ワン・ステップの山元です。千葉にあるワン・ステップの関東支店も新入社員が入り、GWに向けた準備も進んでいます。   MLBでは大谷選手の打球速度が192㎞で、左バッター史上最高速度を記録したことがニュースで大きく報道されました。 ...

【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性⑪】メジャーリーグのオールスターファンイベントはどんなもの?

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   7月に開催されて、大谷選手も活躍したMLBのオールスターゲーム。ホームラン競争に大谷選手は出ませんでしたが、さすが華やかなイベントでしたね。 オールスターは試合が盛り上がることはもちろん ...

【ブログ】2022年秋-2023年春シーズン ファン感謝デー・春の野球キャンプ・開幕戦プロスポーツイベント事例のご案内

来月からFIFAワールドカップ開催という事で、11月ご利用イベントのお問い合わせも サッカー関連遊具を中心に増えています。   世界的な大会や、全国的に展開するスポーツイベントの開催前後 大会中はそれに関連したイベント企画が増えま ...