関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【2023年のキーワード予測⑮】「WBC宮崎キャンプ」地元は大盛り上がり。せっかくなので、地元:木花駅を少し紹介します。

こんにちは。ワン・ステップの山元です。

 

私が住んでいる町は、昨日から大変な騒動になっているとニュースを見て知りました。

 

 

普段は長男も利用するJR日南線の木花駅。長男が良く利用している始発の6:10発は1両編成。2番目の6:43発でも2両編成というローカル線です。

 

また、この地域に住む方は電車とは言わず、「汽車」と言います。25年ほど前に宮崎へ来た時は驚きましたが、確かに良く見ると、電線はなく、ディーゼル車なので汽車です。

 

 

しかし、写真のように昨日から開催されているWBC宮崎キャンプのおかげで、山手線にも匹敵するくらいの満員電車になったようです。SuicaなどのICカードが使えないなどのクレームもあるようですが、ご容赦ください。その替りにサンマリンスタジアムに行く逆側の木花小学校前には、

 

 

ぽっ穂屋というおにぎりやさんが時間限定ですが、オープンしています。地域のことを熱心に考えて取り組まれている方が運営されていて、手作りのおにぎりがリーズナブルな価格で提供されています。お米も地元の木花産ということで、連日、売り切れで早めにお店が閉まるようですが、ぜひご利用ください。

 

また、木花地区には素晴らしいお祭りが夏にあります。(弊社も出店しています。)地域の夏祭りですが、フィナーレで上がる花火。

 

一年間をかけて地域の幼稚園、小学校~地域の方々までがアルミ缶を集め、アルミ缶を売ったお金が原資となって打ち上げられます。この取り組みは長く続いていて、木花駅横には地域の方がキレイに洗ったアルミ缶を持っていくボックスもあります。

 

 

また、木花駅と言えば、昨年、大変きれいになりました。

 

 

WBC期間中は、球場内のチケットは既に予約終了しているようですが、球場外に関しては、ふらっと見ることも出来るようです。

 

昨日、妻が友達と見に行っていましたが、ダルビッシュ投手が芝生のところでボールを投げていた。村上選手はボールがよく飛ぶ。と言っていました。

 

また、並行してソフトバンクホークス、オリックスバッファローズのキャンプも宮崎市内では実施されていますので、ぜひこちらもお願いします!

 

ついでに、ワン・ステップの野球関連アイテムもよろしくお願いします。(イベント向け野球関連ツールはこちら。)

 

 

 

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連ブログ記事

【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性⑪】メジャーリーグのオールスターファンイベントはどんなもの?

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   7月に開催されて、大谷選手も活躍したMLBのオールスターゲーム。ホームラン競争に大谷選手は出ませんでしたが、さすが華やかなイベントでしたね。 オールスターは試合が盛り上がることはもちろん ...
2022.07.08

非公開: 【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性⑫】超巨大な●●で、イベント大盛り上がり×SNS映え

野球は相変わらず大谷選手の大活躍!     を中心に、日本のプロ野球も若手選手が盛り上がっています。   サッカーもワールドカップに向けて、Jリーグも盛り上がっています。     Jリーグで ...

【ブログ】2022年盛り上がりを見せるプロスポーツイベント

プロ野球では各球団のスタジアムイベントも昨年より大きく展開していて 7-8月のイベントは大規模な催しが告知されています。 楽天イーグルス 夏スタ!東北ろっけんまつり 中日ドラゴンズ ドラゴンズスカイランタンショー   またプロサッ ...

【ブログ】WBC2023 3月15,16日東京ドームで準々決勝!春は野球イベントに注目!

3月に第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が開催されます。 今回の注目は日本人にとっては何と言っても大谷翔平の参加でしょう。 また、前回覇者のアメリカからは大谷の同僚のトラウトや多くのメジャーリーガーが 出場を表明しています。 ...

【ブログ】【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性②】野球体験「投げる 打つ 捕る 走る」が出来るイベントツール。

2022年のゴールデンウイークのカレンダーは       こんな感じです。3連休-1勤-3連休-1勤-土日 という感じです。 プロ野球セリーグの日程を見ていると、5/2はお休みで、それ以外は試合が組まれています ...