関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

2023年を振り返ります!ワン・ステップ2023年下半期イベントブログランキング【ブログ】

こんにちは。ワン・ステップです。

2023年も年の瀬が近付き、もうすぐで2024年ですね。

毎年恒例の清水寺で発表される今年の漢字は「税」でした。

 

ワン・ステップブログの2023年の振り返りを行っていきます。

 

集計期間 2023/6~2023/12前半まで

閲覧数でみていきます。

 

それでは第五位から!

 

 

第五位……【現場レポート】逆バンジー

【現場レポート】逆バンジー

逆バンジーを同時に2台使用した現場レポートが五位でした!

スタッフさんが普段どんな風に運営しているか、分かりやすいブログです。

 

 

 

第四位……氷河期による恐竜の絶滅説が揺らぐ!?昨今の恐竜研究で分かり始めたこと。

氷河期による恐竜の絶滅説が揺らぐ!?昨今の恐竜研究で分かり始めたこと。

恐竜の最近の研修に触れた記事が四位でした。

2023年は恐竜映画公開に大規模な恐竜の展示等、盛り上がりを見せました。

2024年も新作の映画公開にアニメが始まるなど、話題に事欠かない恐竜。

来年も必見ジャンルですね。

 

 

 

第三位……【2024のヒットワード予測①】ChatGPTに聞いてみよう!チャットGPTが出したヒットワード10

【2024のヒットワード予測①】ChatGPTに聞いてみよう!チャットGPTが出したヒットワード10

2023年はChat GPTがかなり流行りましたね。

AIを使用した似顔絵など、AIが流行しました。最近だと音楽を作ってくれるAIもあるようです。(詳しくはこちら

 

 

 

第二位……2023年のハロウィンはどうなる!?アフターコロナ後、初のハロウィンは盛り上がるのか?

2023年のハロウィンはどうなる!?アフターコロナ後、初のハロウィンは盛り上がるのか?

2023年のハロウィン予測記事が人気でした!

今年のハロウィンは3年ぶり、4年ぶりに規制がないものも多かったです。

ワン・ステップツールもハロウィンものが大大大人気でした!

ハロウィンツールはこちら

 

 

 

第一位……巨大千本引き ヒモが絡まない設営方法についてご紹介

巨大千本引き ヒモが絡まない設営方法についてご紹介

弊社人気ツール「巨大千本引き」の設営方法について説明した動画が堂々の一位でした!

巨大千本引きは2023年、季節問わず引っ張りだこのツールでした。

(昭和レトロブームや、縁日ブームに丁度はまったこと、安価で見栄えのいい抽選会に最適なことが原因だと踏んでいます!)

他にも2023年人気だったツールは

エアー式ドッグラン(レンタルの後にオリジナル購入いただいたお客様もいました!)

人間クレーンゲーム季節に合わせて装飾をカスタマイズできるようになりました)

巨大バルーン抽選機(こちらもテーマ・季節に合わせてバルーンをカスタマイズできます!)

お化け屋敷(夏だけでなく、ハロウィン時期も人気でした)

 

以上、ブログランキングでした。

2023年は名作ブログが勢ぞろいでした。

2024年もよりお役立ちできる情報を発信できるよう、ブログチーム一丸となって取り組んでいきます!

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: