関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

【ブログ】未就学児でも電車の運転士気分を味わえる!?「レールトレイン」

こんにちは。ワン・ステップの佐藤です。

本日は商業施設にてご利用いただき、好評だったイベントのご紹介です。

今回ご利用いただいた商品は

「レールトレイン」

こちらの商品は、専用のレールの電源スイッチ1つを1回押すだけで電車が自動進みます。

乗車するお子様は特別な操作がいらず、未就学児のお子様でも電車の運転士気分を味わえると

人気の商品です。

また、1つの車両に最大2人まで乗ることができます。

レールトレインは大人も乗車できるので、ご家族で楽しんで頂きました!

基本的なレールのサイズは最大8m×8mの正方形ですが、レールの本数を調整することで、

長方形の個人的にオススメポイントしては、設営場所によってレールのサイズが変更できる所です。

形にレールを設営することができ、大きなイベントスペースがない場所でも対応できます!

レールの組み方も簡単です。まずはレールの角を4つ作ります。

角を作るには「短い」・「長い」2種類のカーブを使用します。

1つの角を作るのにどちらも2本必要です。

角の内に「短い」レール、外側に「長い」レールを使用します。

レールの接続方法は枕木にネジが付いているのでその部分とレールの凹凸を重ね、

上から六角ボルトで絞めていきます。

角を作ったらレイアウトに合わせて角にストレートレールを接続し、レールを完成させていきます。
この時にストレートレールの本数を調整していくことでサイズや形の調整が可能です。

今回ご利用いただいたお客様からは、「この商品だと子供への説明も簡単で、

乗り降りに時間がかからないからミニ新幹線と比べても回転率悪くならないのがいいね」

「コロナ禍でもご家族で車両を分けて使用できるのも助かりました。」

とお褒めの言葉をいただきたました!

こちらの写真は設営する前の写真です。

可能です。写真の通り、車両とレールでこれだけのスペースしか使用しないので

ハイエースに積載できます。

ハイエースで弊社に引き取りに来ていただければ、遊具レンタルのみも可能です。

GW、夏休み期間の提案にいかがでしょうか。

少しでも気になった方は遠慮なくご連絡ください。一同お待ちしております。

ワン・ステップのYouTubeチャンネルはこちらから

 

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: