関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【2023年のキーワード予測⑦ インバウンド需要】円安効果もあり、日本が人気観光地NO1に!?

こんにちは。ワン・ステップの山元です。

 

11月に開催される岐阜県の「ぎふ信長まつり」にキムタクが登場するということで、観戦席の定員15000枚に対し、83万通の応募、ホテルも満室続出だそうです。

 

 

秋祭りの時期はコロナの感染者数が少ない時期になりそうですので、この辺りで社会全体の空気が変わっていくのかもしれません。

 

 

また、旅行割、海外観光客の上限も取り払われ、大きく世の中全体の風向きが変わろうとしています。

 

インバウンド需要が経済を押し上げる効果は高く、円安の今こそインバウンドを一気に加速させる良い機会です。2023年も円安が続くと思われますので、2023年に日本は一気にインバウンドにより経済浮揚する可能性もあります。

 

インバウンド需要を取り込みたいと思っている方も多いと思いますが、ホテル、観光施設などでは分かりやすく簡単に導入できるイベントなども必要とお聞きします。

 

日本っぽさを出すなら、

巨大千本引き。これは外国人は間違いなくSNSにアップしてくれます。

 

遊び方がシンプルなので、説明いらずです。

 

 

 

そして、日本縁日の定番。

 

射的。これも This is Japan  ですね。

 

他にもいろいろな遊具がありますので、ぜひご覧ください。

 

2023年はインバウンドのV字回復により、活力を失った日本が復活の兆しとなることを期待しています。

 

*イベントが増えることも弊社としては期待しています。

 

 

 

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連ブログ記事

【2022年のキーワード予測⑭】ドイツで3年ぶりに復活!オクトーバーフェスト

ワン・ステップの山元です。   先日、ホームセンターに行くと、バーベキュー用の木炭が所狭しと陳列されていました。   バーベキューをしながらビール!という人も多いと思います。   さて、4月30日にドイツのミュ ...

【2023年のキーワード予測①タイパ】倍速視聴から始まるタイパ。タイパはイベントでも重要な要素に。

こんにちは、ワンステップの山元です。 私は45歳ですが、私たちの学生時代から最近までの時代は、よく「コスパ」という言葉が使われました。コストパフォーマンス。 費用に対して効果が高いもので、コスパが良いもの=素晴らしいという時代を過ごしてきて ...
2022.08.25

非公開: 【2023年のキーワード予測②モビリティ】イベントでも会場移動できるモビリティに注目が集まるか?

こんにちは。ワン・ステップの山元です。 近年、街中を異動する手段として日本でも整備されつつあるレンタサイクル。     まだまだ、日本国内では課題が多いものの持ち運びができる便利さもある電動キックボード。 今後、電動キッ ...
2022.09.05

【2023年のキーワード予測③ シロクマ】クラウドファウンディングでも大注目!

こんにちは。ワン・ステップの山元です。 夏の風物詩は動物園にいるシロクマに氷をプレゼントというイベントです。テレビでも良く見ます。   シロクマは動物園でも人気の高い動物で、イベントでもかなり人気の高い動物の一つです。   ...

【2023年のキーワード予測④ セパタクロー】世界では人気の競技が日本で火が付くか!?

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   サッカーのワールドカップが近づいてきました。ヨーロッパで活躍している選手の調子も気になりますね。     そして、先日も紹介しましたが、ラグビーワールドカップも202 ...

【2023年のキーワード予測⑤ゆるキャラブーム再燃!?】しんじょう君の活躍&全国旅行支援が追い風に!

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   イベント業界に身を置く方は、このキャラクターが何か?すぐにわかるかと思います。 「しんじょう君」   ゆるきゃらグランプリで1位を取り、高知県須崎市のふるさと納税額をなんと10 ...

【2023年のキーワード予測⑥ 〇〇ガチャ】2022年のヒットキーワード「ガチャ」がさらに進化!?

こんにちは。ワンステップの山元です。 全国旅行割が始まりますが、2022年を賑わせた企画がコチラ。     ピーチのどこに行くかは引いてみてのお楽しみで話題になった行き先ガチャです。テレビでも特集されまくっていましたし、 ...