関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】アクアチューブで水上を歩行!! 

レンタルプール・仮設プールと一緒に使える商品の事例紹介

こんにちは!ワン・ステップの村田です。

 

先日、住宅展示場でご利用いただいた際の様子をご紹介します。

今回は、

アクアチューブ7mプールリアルフィッシングくまモンリングトス

をご利用いただきました!

 

 

商品紹介

アクアチューブ、7mプール

アクアチューブはプールに水をためてそこに浮かべます。

 

ワン・ステップでは、5m・7m・10mのエアー式プールと10m以上のパイプ式プールを扱っています。

それぞれ適正個数があります。

・5mプール 実施不可

・7mプール 1個

・10mプール 2個

・パイプ式プール 2個

となっております!

アクアチューブ(1個)

エアー式プール(5m・7m・10m)

リアルフィッシング

専用プールに魚を浮かべて釣りをするゲームです。

 

今回は制限時間内に釣ることができたら景品GETという遊び方でしたが、

数匹だけ当たりの魚を決めて印をつけておくなど遊び方は様々です!

リアルフィッシング

くまモンリングトス

ご当地キャラで有名なくまモンのオブジェの輪投げです。

 

大人から子供まで楽しめるため、親子で参加できるものとなっています。

遊具本体に得点がが書かれているため、それを活かした遊び方が基本となっています。

こちらも遊び方は様々なため、自由度は高いです!

くまモンリングトス

 

設営・運営・撤去

今回はアクアチューブの説明をします!

アクアチューブは水を入れたプールに浮かばせます。

この時、水はプールの半分ぐらいの高さまで入っていれば問題なく運営できます。約30cmぐらいです。

傾斜がある部分で運営する際は水面の一番低い部分がそのラインまで入っているようにします。

アクアチューブは密封式のため、地面に置いておくことができません。(穴が開いてしまうと空気が漏れてしまうため)

そのため、待機中も水の上に浮かべておく必要があります。

基本的には1人スタッフが水の中に入ってプールの外に行かないように注意しておきます。

上の写真はアクアチューブとウエイトを結んで固定している様子です。

風が強くない場合はこのように重いものに固定しておけば流れることはありません。

風が強い場合はまとめて動いてしまうので、人力で動かないようにします。

 

スタッフ2名の役割は、

1人はプール内で安全管理、1人はプールの外で入るときと出るときのステップを抑える

になります!

 

こちらの写真が最初に説明した4ツールを2トントラックに積み込んだ状態になります。

余裕があります!

 

 

最後に

今回は大雨の影響とプール開きが始まったころということもあり、そちらに人が流れてしまったようです。

思っていたよりも来場される方が来られませんでしたが、遊んでいただいた方には大変満足していただけました。

とても楽しいツールなので、人気が出ること間違いなしです!ぜひ、ご利用ください!

 

その他関連ツールとして以下のようなものも扱っています。ご検討ください!

パイプ式プール LEDアクアチューブ

 

ビッグフィッシング ジャンボスペースリングトス

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連ブログ記事

【ブログ】仮設プール・ウォーターパークのご案内

夏休み期間のイベントにピッタリなレンタルプールをご紹介! こんにちは 施設プールの老朽化により改修が必要となり 仮説プールやウォーター系遊具を設置することで ウォーターパークの展開をご検討されているというお問い合わせを いただいております。 ...

1111mのウォータースライダー。世界に広がる巨大ウォータースライダーの数々。

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   こちらはワン・ステップの100mウォータースライダー。   僕は正直な気持ちとして、   「これ以上、大きなウォータースライダーを製作すると、ワン・ステップの社員から ...

【ブログ】レンタルプール遊具の注意点まとめ特集 第3回水質管理編

仮設プール設営前に知っておきたい水質の安全基準について こんにちは、株式会社ワン・ステップです。 本日は、プール遊具のよくある質問・注意事項の第3回目として、『水質管理』についてご案内いたします。 今年は1週間~1か月半などプールの長期設置 ...

【ブログ】レンタルププール遊具の注意点まとめ特集 第2回注水・排水編

仮設プール設営前に知っておきたい注水時間、貯水量、排水の確認ポイントについて こんにちは、株式会社ワン・ステップです。 プール遊具のよくある質問・注意事項のご紹介第2回目です。 前回の第1回は配送についてご紹介しました。今回は、『プールの注 ...

【ブログ】レンタルプール遊具の注意点まとめ特集 第1回配送編

仮設プール設営前に知っておきたい注意点を解説! こんにちは!   夏といえば…プール!ウォータースライダー!!     仮設でボリュームのあるイベントができ、猛暑日続きの近年には特におすすめのツールです。 &n ...