関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

【徹底解剖シリーズ2023:ペットイベント&エンターテイメント⑥】雪を降らせるイベントでドッグイベントを差別化!

2023.01.15

こんにちは。ワン・ステップの山元です。

 

「犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる♪」

日本人の99%が知っている童謡「雪やこんこ」です。

 

こんな感じで、犬は雪が大好きです。

 

*もちろん、温かいこたつが好きな犬が多数派であるという事実も知っています。

 

雑学的な話ですが、先ほどの動揺「雪やこんこ」。犬と猫が出てくる歌詞は1番の歌詞ではないことを知ってましたか?

 

せっかくなので、少し口ずさんでみて下さい。一番の歌詞が出てきた方は、素晴らしい記憶の持ち主です。(一番下で、歌詞は紹介します。)

 

皆さんが考えているうちに、ワンちゃん(犬)は雪が大好きだったりしますが、雪遊びは雪の降った日か雪がある地域でしか体験させてあげることが出来ないと思っていませんか?

 

 

実は、イベントで雪を降らせるスノーマシンは人気の高いツールで、夏場の利用も多くあります。

 

 

子どもたちが楽しむイベントが多いのですが、ペットイベントで雪を降らせることが出来たら、集客が増えること間違いなしです。特に気温が高い時期のイベントには良いと思います。

 

スノーマシンの詳細はこちら

 

それでは、雪やこんこ の歌詞です。

 

1番
雪やこんこ あられやこんこ 降っては降っては ずんずん積もる
山も野原も わたぼうしかぶり 枯れ木残らず 花が咲く

 

2番
雪やこんこ あられやこんこ 降っても降っても まだ降りやまぬ
犬は喜び 庭駆け回り 猫はコタツで丸くなる

 

 

「確かに言われてみれば・・・」と思った方、また、「全然知らなかった!」という人もいるかもしれません。多分、言われてみれば・・と思った方はまじめに音楽の授業に参加していて、知らなかった方は若干、授業が上の空だったのかもしれません。

 

どちらにせよ、ドッグイベントを開催時に、珍しい演出をしたい時は雪をテーマにしたスノーマシンをご利用ください。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連ブログ記事

【徹底解剖シリーズ2023:ペットイベント&エンターテイメント①】ペットと楽しむレジャーが多様化。

こんにちは。ワン・ステップの山元です。2023年もスタート。今年はウサギ年です。     ウサギのエア遊具:ビッグフェイスバウンスラビットが元日から活躍しています。   写真スポットとして良さそうです。 &nb ...

【徹底解剖シリーズ2023:ペットイベント&エンターテイメント②】ペットの水遊び

こんにちは。ワン・ステップの山元です。 先日はウォーターアクティビティとしてカヤックやSUPを紹介しましたが、海外を中心にドッグプールの人気が高まっているようです。     今後、日本でもドッグラン設備がある施設様などが ...

【徹底解剖シリーズ2023:ペットイベント&エンターテイメント③】ドライブ体験&動画撮影スポット

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   前回までは「水遊び」をテーマにして、ペット向けウォーターアイテムを紹介しましたが、今回は少し趣向を変えて、動画をテーマにしたいと思います。   インスタやTikTok、YouT ...
2023.01.07

【徹底解剖シリーズ2023:ペットイベント&エンターテイメント④】おもしろ写真スポット

こんにちは。ワン・ステップの山元です。 前回はウォーターアイテムのアクティビティでしたが、少し陸上に戻ってきて、陸上で実施できるアクティビティを紹介します。 今回はワンちゃんと遊べるエア遊具です。海外では、エア遊具を活用したサービスも出てき ...

【徹底解剖シリーズ2023:ペットイベント&エンターテイメント⑤】ペットイベントの定番。ドッグランを簡単設営。

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   前回まで、動画に関連する演出の案内をしましたが、イベント・レジャーでワンちゃん自身は、思いっきり走ってストレスを発散したい!と思っているのかもしれません。   そこで、週末のみ ...