関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】屋外イベント開催時の注意事項

こんにちは。

今回は弊社ツールをご利用される方で屋外でイベントを開催される方向けに

イベント開催時の注意事項についてまとめました。

 

全部で10個あります!(長いです。)

イベント開催時のご参考になれば幸いです!

 

①トラック侵入可能か?

弊社ツールはトラックで運ぶことがほとんどです。(2tロング、2tショート等)

商業施設様や、会場近くの立体駐車場で駐車する場合、高さ制限はないか、ご確認をお願いいたします。

トラック搬入不可の会場の場合、別途手配が必要になる場合もあります。

写真は2tロングトラックでの運搬必須のツール、スペースジャイロです。

(2台の場合は4tトラックもしくは2tロングトラック2台でお伺いします。)

 

②駐車場のご手配

弊社スタッフが運営に伺う際は車両で伺います。

イベント中停められる車両のご手配をお願いいたします。

ご手配不可の場合、車両を一度持ち帰る必要があり、その場合追加で料金がかかります。

 

③搬入経路の確認

車両での搬入可能な範囲や、荷下ろし後の経路のご確認をお願いいたします。

 

④雨天時の対応について

運営途中で雨が降ってきた際の確認をお願いいたします。

弊社ツールは雨天時使用できないものがほとんどです。

(個別に営業担当者とご確認ください。)

雨天時、テント下で撮影会を実施することが多いミニ新幹線です。

 

 

⑤テント等備品手配

弊社では、ツール設営、運営に必要な備品(ブルーシート、風速計、エア遊具の送風機等)は持参いたしますが、

テントや机等が持参いたしません。

必要な際は、お客様でご手配いただくことになります。

 

⑥会場の天気(風速)について

弊社でエア遊具を運営する際、日本エア遊具安全普及協会の規定に従って運営しています。

〇瞬間風速8m/sを超える場合、運営注意

〇瞬間風速10m/sを超える場合、運営中断

 

上記ルールに従っていますが、実際は風が8m/sに達する際にはエア遊具運営を中断することがほとんどです。

風速によっては運営ができない可能性もあること、ご承知おきください。

 

⑦電源箇所の確認

電源に接続が必要なツールの運営では、電源箇所のご手配をお願いいたします。

電源箇所からツール設置場所までは、20m以内を推奨しております。

(電圧が下がることを防ぐためです。)

20mを超える場合、営業担当にご相談ください。

屋外の場合発電機をお勧めいたします。

 

⑧発電機を使用可能か

発電機を使用される場合、発電機が使用可能かどうかの確認をお願いいたします。

特にショッピングセンター様ですと、施設内の規定等がある場合があります。

 

⑨電源容量

弊社でお願いしている電源は1口15Aです。

家庭用コンセント1口が15Aなので、コンセント1か所につき1口分のご準備をお願いします。

また、コンセント電源の容量についてもご確認お願いします。

 

⑩設置できない場所について

ツールの種類によっては、芝生NG、傾斜NGなツールがあります。

設置場所が特殊な場合、ご確認をお願いいたします。

人間クレーンゲームは傾斜NGです。

 

弊社のロードトレイン、新幹線ロードトレイン、恐竜トレインは芝生NGです。

 

よろしくお願いいたします。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連ブログ記事

【ブログ】夏の困ったにお答えします!これどうするの?お悩み相談室!

こんにちは!ワンステップです! いざイベントをしてみたら、「こんなトラブルありました。どうしたらいいでしょうか?」というお電話をいただくことがあります。 実際に実施してみるとわからなくなることがありますよね。   今回は夏に多くい ...

【ブログ】レンタルプール遊具の注意点まとめ特集 第1回配送編

仮設プール設営前に知っておきたい注意点を解説! こんにちは!   夏といえば…プール!ウォータースライダー!!     仮設でボリュームのあるイベントができ、猛暑日続きの近年には特におすすめのツールです。 &n ...

【ブログ】レンタルププール遊具の注意点まとめ特集 第2回注水・排水編

仮設プール設営前に知っておきたい注水時間、貯水量、排水の確認ポイントについて こんにちは、株式会社ワン・ステップです。 プール遊具のよくある質問・注意事項のご紹介第2回目です。 前回の第1回は配送についてご紹介しました。今回は、『プールの注 ...

【ブログ】レンタルプール遊具の注意点まとめ特集 第3回水質管理編

仮設プール設営前に知っておきたい水質の安全基準について こんにちは、株式会社ワン・ステップです。 本日は、プール遊具のよくある質問・注意事項の第3回目として、『水質管理』についてご案内いたします。 今年は1週間~1か月半などプールの長期設置 ...