関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

【徹底解剖】オフロードバンパーカー 

こんにちは!ワン・ステップの小暮です。

 

今回は「オフロードバンパーカー」について運営現場での経験をもとに

現場で役に立つ内容をご紹介いたします!

 

①設営、ご利用について

<設営時間>

荷下ろしから動作確認までで余裕を持たせて30分ほどです。

※コースを作る時間や電源位置の確認などの時間は除いております。

 

<ご利用について>

事故防止のためお客様にコーンやコーンバー等をご用意いただき、柵のような形でコースを作って

運営を行っていきます。

写真の現場ではオフロードバンパーカーを稼働させる際に1台ずつコーンで仕切ることで

オフロードバンパーカー同士の衝突を防ぐ工夫をしました。

運営に入っていただく際には衝突や暴走を防ぐために1台に対して1人運営人員をとっていただくことが

望ましいですが、もし厳しい場合はこのような方法をとることもおすすめしています。

 

 

②注意事項

動きが激しいツールになるため、車同士の衝突、周囲の人との衝突には十分ご注意ください。

シートベルトの着用確認は必ずお願いいたします。

急発進や急旋回を伴うツールのため、乗り物酔いしやすい方や食事後すぐのご利用は

ご注意ください。

年齢制限は3歳以上としておりますが、3歳以上でも運転が難しい場合等の判断は

現場でお願いいたします。親御様の膝の上に乗った状態での運営も可能です。

また、その際シートベルトが着用できなくなってしまうので運営時にはお気を付けください。

 

③Q&A

Q1:どの車両に積めますか?

A1:本体(2台+予備1台)と充電ケーブル等の備品のみのお渡しとなるので

ハイエースサイズの車で積込が可能です。が、固定されていない状態で積むので

固定するための養生に必要なものについてはお客様に

ご用意いただく場合がございます。あらかじめご確認ください。

 

Q2:個別に走らせることは可能ですか?

A2:可能です。個別に走らせる設営方法の動画はこちらになります。

基本的には2台同時に動かすことが多いです。

 

Q3:コースって用意ありますか?

A3:基本的にはお客様にコーン等でコースを作っていただきますが

代わりに弊社の恐竜レースコースレースコース(大)をご利用いただくのもおすすめです。

こちらも併せてご検討いただけますと幸いです。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: