関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

【ブログ】お客様のお声を具体化!新商品で実現した例をご紹介

こんにちは、ワン・ステップです。

弊社では新しい遊具を毎年100個以上追加していますが、お客様から「こんな遊具があったらいいな」と頂いたお声を具体化したものもございます。

本日は実際に商品化した遊具の中から一部をご紹介いたします。

 

「テント下で遊べる遊具は無い?」

住宅展示場さんのイベントなど、屋外で実施するイベントは雨対策に悩まれますよね。

『季節を問わずテント下で遊べる、ボリュームのあるイベントを実施したい』、お客様のお声からリリースしました。

オフロードレース体験ゲーム

 

「恐竜が人気なので、恐竜モチーフのミニゲームがほしい」

2022年は恐竜テーマのイベントが全国各地で大人気でした。

弊社では恐竜モチーフのゲームが少なく、人気になることを見込んだお客様よりお声を頂きました。

アイキャッチ性あり、ゲーム性ありの遊び・デザインは弊社社員がデザインしました。

恐竜アックスゲーム

 

「少し難しく、ゲーム性がある遊具がほしい」

小さい子でも楽しめるホバーボールではなく、ゲーム性を持たせた企画を提案したいお客様からお声を頂きました。

既存の「ビッグ野球ピンボール」から着想を得て、アレンジしました。

ビッグ七福神ピンボール

 

「リアルな恐竜のオブジェは他にない?」

ティラノサウルスのオブジェは全国各地で引っ張りだこでした。そんな中、ティラノサウルス以外のリアルな恐竜オブジェを『仮設で使いたい』というお声を受け、商品化しました。

「あったら面白そう!」というモチーフのオブジェも併せてリリースしました。

ブラキオサウルスミストバルーン

 

「〇m四方に置けるエア遊具がネタ切れ・・・」

定期的にイベントを実施しているスペースは毎回同じサイズ。提案するツールはクライアント様も『前にも見たことがある』物になってしまいました。

「〇m四方で使える遊具があったら…」というお声を具体化しました。

オブジェのテーマはご利用月に合わせて春イベントに使いやすいお花テーマにしました。

フラワープレイパーク

 

「ミストの迷路を借りたかった・・・」

猛暑が予想された2021年夏に全国各地で『ミストを付けた迷路』を好評頂き、スケジュールが埋まってお出しできない状況がありました。

ミスト付きの迷路を提案したい、お客様のお声を受けて夏にも涼やかな見た目・使いやすいサイズ感の迷路を商品化しました。

ペンギンミスト迷路

 

ご紹介した遊具は、お客様からお声を頂き2022年にリリースした遊具の一部でございます。

今も、ご相談頂いたお話を具体化すべく、いくつも商品化プロジェクトは動いています。

是非、「クライアントがこんな遊具を好んでいて・・・」「〇mのスペースしか確保できなくて・・・」「〇〇モチーフの遊具を提案したくて・・・」など、お困りのことがありましたら、いつでもご相談ください。

お声を実現化して、皆様と一緒に2023年もイベント業界を盛り上げていきます!

 

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: