関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【大人気!夏休み工作シリーズ①】昭和から続く夏の定番!貯金箱コンクール&手作り貯金箱キット

工作キットを使って夏休みの宿題も楽しく終わらせよう!

こんにちは。ワン・ステップの新福です。

 

7月といえば七夕(7/7)、海の日(7/18)、海開き(7/1に行われることが多い)など行事が盛りだくさんです。

 

そのため、7月に開催するイベントや自由研究で使う工作商品の紹介を行います。

 

まず第1回目は貯金箱について紹介します。

 

毎年、「ゆうちょアイデア貯金箱コンクール」が開催されており、全国から応募されます。

 

入賞した作品を見てみましょう!

 

工夫を凝らした作品がたくさんありましたね。

 

夏休みの宿題で貯金箱を作るお子様も多いのではないでしょうか。

大変な宿題の一つである貯金箱作成を終わらせることのできるイベントは、保護者様からも人気があります。

 

ワン・ステップでも手作り貯金箱キットの販売を行っております。

 

木で作るお城ピンボール貯金箱工作キット

ゲーム感覚で楽しく貯金をすることができます。作った後も楽しめる作品です。

詳細はこちら

 

木で作る貯金箱工作キット バスケットボール

バスケットコートデザインの貯金箱です。お城ピンボール貯金箱工作キットと同様に楽しみながら貯金ができます。

詳細はこちら

 

木で作るオルゴール貯金箱工作キット 観覧車

ゴンドラ部分には写真も入れることができますので、写真立てとしての役割も果たせます。

詳細はこちら

 

木で作るオルゴール貯金箱工作キット(ふくろう・きりん・くまのみ・いるか)

オルゴール付きの貯金箱です。背景からお金がたまっていく様子も分かるので楽しく貯金することができます。

詳細はこちら

 

木で作るオルゴール貯金箱工作キット ピアノ

きれいな音色と貯金の両方を楽しめる貯金箱です。

詳細はこちら

 

木で作るオルゴール貯金箱工作キット 風車

風車の羽を回すとオルゴールの曲が流れます。

詳細はこちら

 

その他にも様々な工作キットを取り扱っております。

ぜひご検討頂けますと幸いです。

 

その他ご質問があれば何なりと各営業担当までお問い合わせください。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連商品

関連ブログ記事

2023.07.13

【2023夏休み工作②】自由研究向け工作特集!!

こんにちは。ワン・ステップの新福です。   ますます暑さがひどくなる夏。皆様いかがお過ごしでしょうか。   これから夏休みに入り、自由研究をしようと考えている方も多くいらっしゃいます。   毎年、「ゆうちょアイ ...
2022.10.28

15分で作れる工作キット冬春号

こんにちは。   「15分あったら、何が出来ますか?」   たまにテレビ番組の企画で出てきそうなテーマです。ちなみに、15分で出来るスイーツ。   ゼリー、わらびもち、フルーツグラタンといった普段、見たこともな ...
2022.07.20

【30分×低単価】長期滞在が狙える工作キット

こんにちは!ワン・ステップの中野です。 7月14日に投稿されたブログの後半戦です! 今回は、低単価かつ30分以上の滞在を狙える工作キットをご紹介いたします。   1人あたり300円以下の長時間滞在を狙える商品をご紹介します。 &n ...

【ブログ】「楽しみながらSDGs!目指せ、脱プラスチックでサステナブルな社会』を学ぶイベント

こんにちは!ワン・ステップ新福です。 ここ数年、「SDGs」や「脱プラ」といったワードをよく目にするようになりました。 私自身よく耳にする単語であるものの、何なのかと聞かれるとピンときませんでした。 SDGsを大まかに説明しますと、世界中で ...

5月で最もワークショップが盛り上がる日「母の日」イベント向け工作キットBEST5

5月のイベントと言えばGW(ゴールデンウイーク)が最も盛り上がります。   一方で、ワークショップが最も盛り上がる週は、GW直後の母の日イベント。子どもたちがワークショップで母の日のプレゼントを作るイベントが多く開催されます。 そ ...