関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】HOゲージジオラマ 現場レポート!

こんにちは。ワン・ステップの大橋です。

 

先週末にショッピングセンターでご利用いただいた、HOゲージジオラマのレポートです。

 

HOゲージでイベントを行っていると、大人の方も思わず立ち止まってしまうくらい人気のツールです!

 

HOゲージジオラマは、Nゲージより大きな鉄道ジオラマです。Nゲージが本物の車両の1/150の大きさに対し、HOゲージは1/80の大きさです。

Nゲージに比べ迫力あるジオラマです。

 

また、弊社のジオラマは一度に5人遊べるので、回転率の高い遊具をお求めのお客様によくご利用いただいています。

 

☆設営

ハイエースに乗るため、駐車場手配やショッピングセンター搬入口高さ制限等、気にせずご手配いただけます!

足と土台を分割して運びます。

 

会場まで運び終わったら、ジオラマ部分と足を繋げ、立てます。

 

 

立て終わったら、分解したジオラマをつなげる作業を行います。

配線を繋ぎ、机の上にコントローラーを設置して設営完了です。

配線やレールの接続にコツが要ります。

 

弊社スタッフによる運搬・設営必須のツールです。

 

☆運営

開始15分前から列ができています!かなり人気ですね!

 

実際に遊んでいる様子です。

 

今回は1組4分で案内しました。

5時間ほどの運営で、300名ほどご利用いただきました。

 

小さなお子さんでも、親御さんと一緒に楽しく遊んでいましたよ。

 

何歳くらいから遊べますか?というご質問をよくいただきます。

親御さんがいらっしゃれば、0歳~でも遊べます!(この場合、操作はほとんど親御さんが行います。)

ご自分で操作できるのは、4-5歳くらいからです。

 

中には5回以上並んでご利用されるお子様も!

鉄道人気が窺えるツールです。

 

また、HOゲージジオラマのハンドルを乗せる机・お客様座るイス、消毒液はお客さまでご準備をお願いしております。

またHOゲージジオラマにモニターはついていません。

屋内専用ツールです。屋外ではご利用できません。

 

HOゲージジオラマはいかがでしょうか。

 

 

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: