関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

夏のドッグランやペットイベントに!レンタルできるドッグプール【ブログ】

こんにちは!
インターン生の丸田と川越です。

暑さが苦手なワンちゃんと遊べるドッグプール。

魅力的だけど設備が無いとできないから、と諦めているドッグランオーナーさんはいらっしゃらないでしょうか?

そこで今回は、夏のドッグランを盛り上げたい、夏にペットイベントを開きたいと考えているオーナーさん方必見!

設営のしやすいレンタルプールやプールを更に楽しくする遊具をご紹介いたします。

 

 

ドッグプールの魅力とメリット

暑さが苦手な犬の熱中症対策に

人間と違い全身を体毛でおおわれているワンちゃんにとって、暑さは天敵です。

最近の研究では、ワンちゃんの熱中症の発生率が増えるのは、環境気温22℃以上、湿度60%以上であると言われています。

夏の最高気温が40℃を超えてしまうこともある近年、ドッグプールを設営することは、お散歩の時間に限りのあるワンちゃんたちの熱中症対策にも繋がります。

公園のじゃぶじゃぶ池は入水禁止のことも

ドッグプールを設営するとしても、公園のじゃぶじゃぶ池で十分ではないかとお考えになる方もいらっしゃるかと思います。

しかし、近年はそういった公園の池はペットの入水が禁止されているところが多くなっているのです。

犬のハイドロセラピーにも

水の浮力を利用することで、足腰に負担を掛けることなくワンちゃんの身体を整える「ハイドロセラピー」にもドッグプールは有用です。水中運動を行うことによって、全身を大きく動かすことができます。
また、海や川とは違い、プールであれば水の流れがないため、どんなワンちゃんでも安全に泳ぐことが出来ます。

 

期間限定ドッグプールをオープンする方法

エアー式のプールを使う

エアー式のプールであれば重量も比較的軽いため持ち運びがしやすく、設営や撤去も簡単です。

ただし、手荒く扱うと破れてしまうこともあるので、必ずブルーシートを敷いてからプールを設置するなど、十分にご注意ください。

仮設プールをレンタルする

長期間ご利用される際は、パイプ式のプールがおすすめです。

設営人数や時間がかかってしまいますが、広々と利用することが出来るため、

ワンちゃん達をのびのび遊ばせたい、長く遊ばせたいときにピッタリです。

 

犬用レンタルプールの活用シーン

ドッグランにプラスする

常設されているドックラン内に、いつもとは一味違った水遊びコーナーとして設けてみるのはどうでしょう。

特に夏の時期はドッグランを利用される飼い主様方に喜ばれること間違いなしです。

夏のペットイベントとして実施する

暑さに弱いワンちゃんたちとも夏を楽しみたい、夏の思い出を作りたい、そう思う飼い主様は多いのではないでしょうか。

レンタルプールを設置することで、そんな飼い主様方の願いをかなえることが出来ます。

公園やサービスエリア、道の駅に設置する

いつものお散歩コースに設置するだけで、お散歩にひと工夫することが出来るだけでなく、飼い主様方の交流の場になるかもしれません。サービスエリアや道の駅に設置すれば、長旅で疲れたワンちゃんの癒しスポットが完成します。

ホテルやキャンプ場などの宿泊施設に設置する

ペットと一緒に泊まれるホテルやキャンプ場に設置すれば、普段とは違ってのびのびと遊べるだけでなく、ハイドロセラピーの効果によってワンちゃんたちとって癒しのひと時になることでしょう。

スキー場など夏の遊休地に設置する

夏の間は閑散としてしまいがちなスキー場を、ワンちゃんたちで盛り上げてみませんか。

レンタルプールを設置することで、期間限定の特別な施設にすることが可能です。

ドッグプールの貸し切り対応として追加する

「ドッグプールで遊ばせてあげたい、でも、他のワンちゃんと一緒だと喧嘩してしまうかもしれない……」

そう考えられる飼い主様もいらっしゃるかもしれません。

そんなときは、貸し切り対応のできるレンタルプールをおすすめしてはいかがでしょう。

 

おすすめの犬用レンタルプール

大型犬に適したドッグプール

大型のワンちゃんにはパイプ式プールがピッタリです!

現在、ワン・ステップでは、10m×10m、20m×10m、25m×20m(高さは全て1.5m) のパイプ式プールをそろえております。

https://onestep-miyazaki.com/11317/

ただし、設営は数時間を要し、また、水量をためるために一昼夜かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

小型犬に適したドッグプール

小型のワンちゃんにはエアー式プールがピッタリです!

現在、ワン・ステップでは、5m×5m、7m×7m、10m×10m(高さは全て0.5m) のエアー式プールをそろえております。

別途レンタルとはなりますが、ボールを浮かべることも可能です。

商品ページ:エアー式プール

また、ペット向けのウォーキングプール(1.8m×10.0m)も小型のワンちゃんにはおすすめです!

商品ページ:ペット向けウォーキングプール

ウォーキング用のプールや、ワンちゃんのハイドロセラピー用にプールを置きたい場合に、是非ご利用ください。

 

プラスアルファでもっと楽しく

ミストで飼い主さんもワンちゃんも熱中症予防

暑い夏、ワンちゃんはもちろん、飼い主様も熱中症には注意しなければなりません。

そんな時に、ワンちゃんミストバルーンはいかがでしょうか。

高さ4mを誇るインパクト抜群のミストバルーンは、お客様の目を釘付けにするだけでなく、写真撮影のスポットとしても利用することができます。

商品ページ:ワンちゃんミストバルーン

乗り物系水遊び遊具で写真映え

写真映えを狙うのであれば、パワーパドラーをおすすめします!

水に濡れることなく水遊びを楽しむことができ、かつ、他ではなかなか見られない、船の上のワンちゃんたちを撮影することが出来ます。

商品ページ:パワーパドラー

夏に雪を降らせるスノーマシンで話題作り

ワンちゃんとの夏の思い出作りには、わんわんスノーマシンをおすすめします!

場所・季節を問わず雪を降らせることが出来るスノーマシンは、夏の猛暑でもひんやりとした空気を楽しむことが出来るだけでなく、非日常を味わうことが出来るため、最高の思い出になること間違いなしでしょう。

商品ページ:スノーマシン

 

レンタルドッグプールのよくあるご質問

どれぐらいの広さがあれば設置できますか?

使用される商品にもよりますが、各レンタルプールの大きさからおおよそ+1mのスペースがあれば設置可能です。
パワーパドラーに関しては、エアー式プール5mで1隻、7mで3隻、10mで5~6隻を浮かべることが可能です。

販売商品もありますか?

はい、ございます。

現在、ワン・ステップではエアー式プール、パワーパドラーを販売しております。ぜひご検討ください。
※在庫状況は変動しますので、営業担当者までお問い合わせください。

設営にはどれぐらいかかりますか?

パイプ式プールに関しては、設営に数時間、水量をためるのに一昼夜掛かる場合がございます。

エアー式プールに関しては、送風機を使用すれば膨らませるのにさほど時間はかかりません。また、5m・7mプールに関しては、約3~5時間程度、約5~7時間程度で水をためることが出来ますが、10mプールに関しては約10時間以上かかってしまうため、使用日当日の設営は通常行っておりません。

短期でも借りられますか?

1日単位で利用される場合は、設営や撤去の簡単なエアー式プールがおすすめです。
パイプ式プールは、2週間~の長期イベントに適しておりますが、短期間の利用も可能です。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: