関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

イベント企画が初めての方へ!ゲーム遊具の選び方ガイド【ブログ】

イベントでお客様に楽しんでもらえる遊具を置きたいけど何がいいかわからない…

遊具を使いたいけど、初心者でも設営できるものなの?

 

初めてイベントをされる方からそんなお声をよくいただきます。

そこで今回は弊社の遊具の中でも、初めての方におすすめのカーニバルゲームについてご案内いたします。

 

 

カーニバルゲームご利用のメリット

比較的安価なものが多い

エア遊具に比べると比較的安価な商品が多いです。

予算が取れないけど何か遊具を入れたい…

予算内でなるべくボリューム感のあるイベントをしたい…

そんなご希望がある方におすすめです。

→バラエティカーニバルゲーム

 

親子で楽しめる

年齢制限がない商品がほとんどのため、

親子でイベントに参加してもらうことが可能です。

家族みんなで遊んでいただくことで会場の雰囲気も一段と盛り上がります。

→親子イベントの様子はこちら

 

有料開催が可能

会場やイベント内容によりますが、有料催事でご利用いただくこともあります。

商業施設様ではお買い物レシートを参加チケットにすることも多いです。

イベント企画例

・チャレンジ企画(〇〇をクリア!〇球以上穴に入ったらOK!など)

・複数台置いてスタンプラリー(スタンプ〇個で景品プレゼント!など)

 

設営撤去がしやすい

ほとんどが短時間で設営可能です。

人気商品のホバーボールは約30分で設営できます。

また、エアー式のものは基本的に空気を入れるだけで設営が完了するため、

初めて遊具を使う方でも安心してご利用いただけます。

※一部、弊社スタッフの設営撤去が必須なツールもあります。

→恐竜ホバーボール

 

小さいスペースでも実施可能

エアーをつかわない商品は縦横1~3m程度のサイズ感です。

そのため、沢山スペースが取れない会場でもイベントを実施することができます。

また、小さめの商品はテント下にも設置できるため、

雨天時でもイベントが開催できる点も魅力の1つです。

→ダックハント

 

季節のイベントにぴったり

ワン・ステップでは、お正月・ハロウィン・クリスマスなどの季節イベントにあわせたゲームを多く取り扱っています。

お正月:新春運試しイベント

ハロウィン:○点以上でお菓子のお渡し

クリスマス:ゲームクリアでサンタさんからのプレゼント!?

など、季節に合わせたイベント展開が可能です。

→ハロウィンホバーボール

 

カーニバルゲームの種類

スポーツ系

人気スポーツを簡単に体験できる遊具です。

スポーツチームイベントや地元有名スポーツに絡めたい自治体イベントはもちろん、企業イベントでも人気があります。

→スポーツ系一覧

 

エアー式ゲーム系

ゲーム系の中でもエアーで膨らませるタイプの遊具です。

親子で楽しめる遊具が多くあります。

→エアー式ゲーム系一覧

 

縁日系

縁日イベントにおすすめの遊具です。

比較的安価の遊具が多く、年中人気があります。

→縁日系一覧

 

ゲーム系

エアーを使用しないものから大型の特殊ツールまで、

上記に該当しない遊具をまとめています。

エアーを使用しない遊具は、運営中の送風機の音がしないところも人気のポイントです。

→ゲーム系一覧

 

おすすめ遊具

バッティングゲーム

→バッティングゲーム

エアーで浮いているボールを打つツールです。

昨年のWBC優勝を機に、以前にも増して野球の注目度が上がっています。

話題の野球ツールでイベントの盛り上がりも間違いなしです!

→その他野球ツール

 

恐竜ボルダリングゲーム

→恐竜ボルダリングゲーム

恐竜がデザインされたボルダリングゲームです。

高さがあるため、とにかくアイキャッチ抜群です。

商業施設様の吹き抜けで実施するのもおすすめです。

→その他ボルダリングツール

→運営レポートはこちら

 

アミューズメントカーニバルゲーム

→アミューズメントカーニバルゲーム

人気のカーニバルゲーム4種が1つになったツールです。

4人同時に遊んでいただけるため、回転率も良いです。

 

ペンギンホバーボール

→ペンギンホバーボール

ペンギンから浮かぶボールを打ち落として遊ぶゲームです。

夏は水鉄砲を使って遊ぶのもおすすめです。

他にもハロウィン七福神など様々なデザインで展開されています。

 

リアルフィッシング

→リアルフィッシング

水の流れに乗って泳ぐ魚のおもちゃを、釣り竿で釣り上げるゲームです!

実際に釣り上げるとぶるぶる震えるので、迫力もあります。

保護者の方にお手伝いいただきながら、3歳くらいのお子様から遊んでいただけます。

 

ジャンボプレーヤーゲーム

→ジャンボプレーヤーゲーム 野球サッカーバスケ

野球・サッカー・バスケの巨大エアー式ゲームです。

高さは約4m。50m先でも目立ちます。

スポーツを体験できるイベントはもちろん、ファン感謝祭やキャンプイベントにもおすすめです。

 

アウトドアアックスゲーム

→アウトドアアックスゲーム

丸太デザインのアックスゲームは、アウトドア・屋外イベントにぴったりのアイテムです。

親子や友人同士で対戦することもできます。

30分で設営が完了するので、初心者の方にもおすすめです。

 

巨大ガチャマシン

→巨大ガチャマシン

高さが約2.6mもある大きなガチャマシンです。

かわいらしい見た目でフォトスポットにもなります。

お客様にSNSで拡散してもらえるため、宣伝効果も抜群です!

 

 

カーニバルゲームを利用したイベントの実施風景

ミニスポーツカップを開催!(商業施設・屋内イベント)

商業施設にて複数のスポーツツールをご利用いただきました。

4種目全部クリアできれば、お菓子の特大詰め合わせがもらるという内容でした。

行列が絶えず、最終的には1日(5時間) で400組以上の方に楽しんでいただけました!

→イベントの様子はこちら

 

企業の周年イベント!(屋内イベント)

企業の周年イベントで複数ツールご利用いただきました。

今回はそれぞれ得点を競い合う内容で実施しました。

客層に合わせてルール設定することで、幅広い方に楽しんでいただけます。

→イベントの様子はこちら

 

地域のお祭りイベント!(屋外イベント)

地域のお祭りで2つのツールを同時にご利用いただきました。

当日は家族連れの方が多くいらっしゃっていました。

大人も満足できるツールのため、親子で同時にお楽しみいただけました。

 

→イベントの様子はこちら

 

イベント企画~実施~終了まで、弊社営業担当がサポートいたします。

エア遊具を注文してみたい!とお考えの方、まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: