関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

【2023年のキーワード予測⑨×徹底解剖 コンビニイベントvol.2】最短5分で完成!おもしろフォトスポット

こんにちは。ワン・ステップの山元です。

SNS時代の代名詞ともなった「フォトスポット」。数年前までは認知度の低いキーワードでしたが、今ではほとんどの人が知っている単語の一つとなりました。少しさかのぼると。2017年の流行語大賞が今やだれもが知っているキーワード「インスタ映え」

 

ちなみに2017年の2位が忖度というところもいいですね。忖度も確実に市民権を獲得しました。

 

話を戻して、インスタ映えが流行語となった翌年には、ギネス認定のフォトスポットも登場。

APAホテルがアパリュージョン2018として、世界最大級巨大フォトスポットでギネス世界記録を取っています。(記事はこちら。)

 

ワン・ステップでは、世界最大級のフォトスポットを提供することは出来ません。

 

しかし!

 

コンビニイベントという言葉が流行語にならないかな?と思っているワン・ステップとしては、「世界最速で出来るフォトスポット」にチャレンジできないか検討中です。

 

世界最速ではありませんが、3分で完成するフォトスポット、名付けて「コンビニフォトスポット」を紹介します。

 

まず、ワードエアバルーン( Word Air Ballon )

準備は簡単。広げて、後は送風機をつないで、スイッチを入れるだけ。右側に映っているY君のように、ポーズを取っておけば勝手に完成します。

次に、こちらも3分で立ち上がるエアダンサーシリーズ。

こちらはエアダンサー招き猫。インバウンドが増えていく中では、人気の映えスポットになるかも・・・

オリジナルで様々なオブジェを作ることも可能です。

 

おおさかのおばちゃんやワンちゃん「パグ」なども。

 

そして最後に、盛り上がりを見せるペットイベント向けのコンビニフォトスポット。

ワンちゃん顔出しエアーパネル

 

こちらもすぐに設営・すぐに撤去が可能です。

 

コンビニイベントを実施する際の1ツールとして、ぜひご検討くださいませ。オリジナル製作も承ります。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: