関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【2023年のキーワード予測⑨×徹底解剖 コンビニイベント vol.1】タイパ重視派が大注目!「コンビニ」ニーズ

こんにちは。ワン・ステップの山元です。

 

2023年のヒット予測で、「コンビニジム」が流行るのではないか?と言われています。日経トレンディ三でも1位にノミネートされていました。

 

 

少し分析してみましたが、タイパ重視は若者に限った話ではなくて、実はビジネスの世界では以前から大注目されているキーワードです。2023年はタイパ旋風が法人の中でも吹き荒れると思います。

 

そこで、ワン・ステップでは「コンビニイベント」が2023年、流行るのではないかと思っています。コンビニイベント「4つのポイント」はこちら。

 

 

残業時間のコントロールが叫ばれる昨今、イベントの準備・撤去が「カンタン・便利・短時間」、しかもイベント自体はたくさんのお客様が体験出来る。これがコンビニイベントの4要素です。

 

コンビニイベントが、2023年末に大ブームとなっているかどうか分かりませんが、流行らせるために、何回かに分けてツール案内と共に、徹底解剖してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連ブログ記事

【2023年のキーワード予測⑥ 〇〇ガチャ】2022年のヒットキーワード「ガチャ」がさらに進化!?

こんにちは。ワンステップの山元です。 全国旅行割が始まりますが、2022年を賑わせた企画がコチラ。     ピーチのどこに行くかは引いてみてのお楽しみで話題になった行き先ガチャです。テレビでも特集されまくっていましたし、 ...

【2023年のキーワード予測⑦ インバウンド需要】円安効果もあり、日本が人気観光地NO1に!?

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   11月に開催される岐阜県の「ぎふ信長まつり」にキムタクが登場するということで、観戦席の定員15000枚に対し、83万通の応募、ホテルも満室続出だそうです。     秋 ...

【2023年のキーワード予測⑧ リオープン】2023年は本格的にリオープンで景色が変わるか!?

こんにちは。ワン・ステップの山元です。 旅行割・イベント割と2022年秋はいろいろなコロナで傷んだ経済からの回復策が打たれています。イベントも少しずつ増えてきましたね。 コロナからの回復をする上でのキーワード「リオープン(経済再開)」。 さ ...

【2023年のキーワード予測④ セパタクロー】世界では人気の競技が日本で火が付くか!?

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   サッカーのワールドカップが近づいてきました。ヨーロッパで活躍している選手の調子も気になりますね。     そして、先日も紹介しましたが、ラグビーワールドカップも202 ...

【2023年のキーワード予測⑤ゆるキャラブーム再燃!?】しんじょう君の活躍&全国旅行支援が追い風に!

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   イベント業界に身を置く方は、このキャラクターが何か?すぐにわかるかと思います。 「しんじょう君」   ゆるきゃらグランプリで1位を取り、高知県須崎市のふるさと納税額をなんと10 ...