関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【2023年のキーワード予測⑧ リオープン】2023年は本格的にリオープンで景色が変わるか!?

こんにちは。ワン・ステップの山元です。

旅行割・イベント割と2022年秋はいろいろなコロナで傷んだ経済からの回復策が打たれています。イベントも少しずつ増えてきましたね。

コロナからの回復をする上でのキーワード「リオープン(経済再開)」。

さすがに2022年は継続性に乏しく、あまり広がらないキーワードだったために流行語大賞まではいかないでしょうが、2023年はもしかしたらインバウンド、4年ぶり●● のように一気に経済再開のアクセルが踏まれ、リオープンが注目されるかもしれません。

リオープンで、人と会う機会も増え始め、オーダースーツの平均単価が1~2割上がって活況というニュースも先日ありました。

 

リオープンにより大きく扶養する可能性がある業界の一つが、旅行・レジャー関連。特にインバウンド需要が高まると、盛り上がるかもしれません。

急激な需要増に対して間に合わせたい時にいくつかイベントツールをご案内します。

 

★巨大なエア遊具のビッグプレイランド

20mサイズで大人と子供が一緒に遊ぶことが出来ます。

動画もご覧ください。

 

★This is Japan !  巨大おみくじ

分かりやすすぎて、ホテルに置いてあったら100%の確率で写真撮影をしてくれそうです。「OMIKUJI」でハッシュタグをつけてほしいですね。

 

 

他にもワン・ステップのHPを見てもらうとアイデアがたくさん湧くと思います。ぜひ、ご覧ください。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連ブログ記事

【2023年のキーワード予測⑦ インバウンド需要】円安効果もあり、日本が人気観光地NO1に!?

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   11月に開催される岐阜県の「ぎふ信長まつり」にキムタクが登場するということで、観戦席の定員15000枚に対し、83万通の応募、ホテルも満室続出だそうです。     秋 ...

【2023年のキーワード予測⑥ 〇〇ガチャ】2022年のヒットキーワード「ガチャ」がさらに進化!?

こんにちは。ワンステップの山元です。 全国旅行割が始まりますが、2022年を賑わせた企画がコチラ。     ピーチのどこに行くかは引いてみてのお楽しみで話題になった行き先ガチャです。テレビでも特集されまくっていましたし、 ...

【2023年のキーワード予測⑤ゆるキャラブーム再燃!?】しんじょう君の活躍&全国旅行支援が追い風に!

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   イベント業界に身を置く方は、このキャラクターが何か?すぐにわかるかと思います。 「しんじょう君」   ゆるきゃらグランプリで1位を取り、高知県須崎市のふるさと納税額をなんと10 ...

【2023年のキーワード予測④ セパタクロー】世界では人気の競技が日本で火が付くか!?

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   サッカーのワールドカップが近づいてきました。ヨーロッパで活躍している選手の調子も気になりますね。     そして、先日も紹介しましたが、ラグビーワールドカップも202 ...