関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】雪の降らない地域で雪遊びを!

こんにちは。ワン・ステップ東海支店の亀山です。

今回は現場でご利用頂いた【スノーマシン】をご紹介します。

幼稚園でご利用でした。コロナウイルスの感染が拡大していることを受けて、年長さんの雪遊び行事が中止となってしまったため雪遊びをさせてあげたいとのことでスノーマシンをご利用頂きました。

元々は年長さんだけの雪遊び行事ですが、今回は年少、年中、年長さん全員が体験することができました!

今回は氷6tお客様がご手配してイベントを実施しました。

6tの降雪した内訳は

開始前に2t降雪→1グループ目雪遊び中と2グループ目開始前に合わせて1t降雪→2グループ目雪遊び中に1t降雪→3グループ開始前に1t降雪→3グループ目雪遊び中に1t降雪

以上の工程でイベントを実施しました。

最後に年長さんが雪遊びをしたので、ほとんど雪の積もらない地域だったこともあり、たくさん積もった雪で遊ぶことができ思い出に残るイベントになったようです!

スノーマシンの特徴は、氷を削ることで降雪を行うため季節や場所を問わず雪遊びイベントが可能です。

夏はイベント会場を涼しくする演出として...冬は雪の降らない地域での雪遊び体験に・・・様々なイベントに提案できる商品です。

スノーマシンの関連商品として【スノーマシン専用滑り台(そり5個付)】があります。

こちらはなだらかな斜面に雪を積もらせてそり遊びができます!

降雪量を少なくしてそり遊びを実施できるため、雪遊び以外にもイベントをする際にはぜひご利用ください!

スノーマシンの基本的な設置例はこちらです。

2t平トラックにスノーマシンと発電機を載せています。

ステップを使ってスノーマシンに氷を投入していきます。冷凍車の配置次第では荷台同士を合わせて冷凍車から直接氷を移動することが可能です。

スノーマシンの降雪能力は1時間約3tです。イベント内容によって降雪量が変わってくるため実施予定のイベント内容を営業担当までご相談ください。

弊社では氷の手配も可能です。氷の手配が難しいお客様は是非ご相談ください。

ワン・ステップのYouTubeチャンネルはこちらから
Instagram  https://www.instagram.com/onestep_event/?hl=ja
Twitter  https://twitter.com/onestep_event
工作販売サイト https://dagashiya-minoya.com/
エア防災サイト https://air-bosai.com/

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: