関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】スポーツイベントに!”走る”関連遊具特集

こんにちは。ワン・ステップ大橋です。

お正月といえば色々ありますが、中でも箱根駅伝は長く愛されている風物詩ですよね。

 

2015年から数年にわたり、青山学院大学が複数回優勝を果たし、”強すぎる!”と大きくブームになりました。

今年2023年は駒澤大学が往路、復路共にトップを走り、見事優勝しました。

駒沢大は出雲全日本大学選抜駅伝と全日本大学駅伝も制していて、これで史上5校目の大学駅伝三冠を達成したそうですよ。

 

他にも世界陸上やマラソンなど、何かと定期的に話題のある陸上競技。

今回はそのなかでも”走る”に関連する弊社ツールをご紹介します。

 

①バンジーラン

ワン・ステップで”走る”と言えばこのツール!ツール名通り走るがテーマの遊具です。

的に向かって二人同時に走り、どちらが先にたどり着けるかを競うゲームです。

大人でも難しく、結構盛り上がります。

 

②ダッシュスピード

走る速さを数値で出して、どの動物と一緒かな?と比べられるツールです。

スピードガンを使用して速さを出します。

スピードガン単体でのレンタルも受け付けているので、是非ご利用ください。

 

③忍者ジャンプシリーズ

弊社大型エア遊具の中で根強い人気の「忍者ジャンプシリーズ」

現在20種類あります。

某サバイバルアタックで有名なTV番組のアスレチックをエア遊具で体験できます。

タイムアタックに挑戦するお子様がいたりと、走る遊び方もできます!

一度に遊ぶお子様の人数が多い場合や、年齢層が幅広い場合(3歳のお子様と小学校高学年のお子様が同時にいる場合など)は、

歩いていただくことを推奨しています。

 

④オフロードレース

こちらはカーレースがモチーフのツールです。

車になった気分で走ることもできます!(人数が多い場合は、安全面から歩いての利用を推奨しています。)

 

⑤ジャイアントレースカーコース

こちらもサーキットがモチーフのツールです。

超巨大な遊具で、広々遊ぶことができます。

※チャーター手配が必要な遊具です。

 

いかがでしたか?

ワン・ステップは他にも様々なスポーツイベントに対応したツールをご用意できます!

ちょっと変わったイベントだけど、何か遊べるものないかな?となった際は、是非お問い合わせくださいね。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: