関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性⑩】夏にかけて熱くなる!陸上競技&スピード計測

ワン・ステップの山元です。

 

先日、サニブラウン選手が100mで10秒08というタイムで走ったというニュースがありました。世界陸上での活躍を期待したいところです。

 

*東洋経済オンライン参照

 

サニブラウン選手と並んで活躍が期待される桐生選手。そして、言わずと知れたウサインボルト選手の100mを走る中でのスピード変化がこちら。70m地点ではウサインボルト選手は1秒で0.72mも桐生選手より早いとは、スゴイ差です。

 

ちなみに日本の陸上競技界で第1号のプロ選手は

 

 

為末大選手です。確かに偉大な選手でした。

 

先ほどのグラフほど走るスピードを正確には計測できませんが、イベントで楽しみながらスタートダッシュのスピードを計測できるスポーツ系イベント遊具がワン・ステップにもあります。

 

 

ダッシュスピード。10mの時速を計測します。

 

ドンドン次の人に入れ替わることが出来るので、回転率も良いと評判です。

 

ウサインボルトに勝つことは難しいですが、コアラには勝ちたいところですね!

 

屋外で様々な方が楽しむことが出来るイベントにピッタリです。ぜひ、珍しいイベントを実施したいときにご検討ください!間違いなく盛り上がります。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連ブログ記事

【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性⑨】メジャーリーグ最高打球速度!192㎞のスゴさに挑戦。

ワン・ステップの山元です。千葉にあるワン・ステップの関東支店も新入社員が入り、GWに向けた準備も進んでいます。   MLBでは大谷選手の打球速度が192㎞で、左バッター史上最高速度を記録したことがニュースで大きく報道されました。 ...

【ブログ】【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性②】野球体験「投げる 打つ 捕る 走る」が出来るイベントツール。

2022年のゴールデンウイークのカレンダーは       こんな感じです。3連休-1勤-3連休-1勤-土日 という感じです。 プロ野球セリーグの日程を見ていると、5/2はお休みで、それ以外は試合が組まれています ...

【ブログ】【2022~2023 プロスポーツビジネス×イベントの可能性③】Jリーグを中心にしたサッカーのイベントが盛り上がる

Jリーグも残すところ、あと2節となりました。 プロ野球と違い、サッカーのJリーグではJ1、J2,J3と入れ替え戦があるため、優勝チームが決まった後もドキドキの展開が続きます。 残り2節、いろいろなドラマが起こるかもしれません。   ...