関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ 設営レポート(洋風)】実際、エアーテント式お化け屋敷ってどうなの!?

 

夏休み期間やハロウィンシーズンで特に大人気の肝試しツール「エアーテント式お化け屋敷」ですが、

「簡易式といっても、実際、設営・撤去が大変そう」や「どのくらい人気なの?」「運営方法は?」など、多くのご意見を頂きます。

今回は「エアーテント式お化け屋敷」の設営から運営までを一挙大公開します!

 

物量・積込について

 

洋風だと実はハイエース・キャラバン1台でいけちゃいます!

「エアーテント式お化け屋敷(洋風)」単体でのイベントであれば、トラックが進入できない場所でも、実施場所まで搬入可能です!

(和風の場合、トラックが必要になります)

また、積込時間は、設置場所まで車両を横付けできれば、男性スタッフ3名で15分程度で出来ちゃいます!

※あくまでも目安ですので、確約は取れかねます。

 

搬入・荷卸し作業について

 

搬入した風景

荷卸し作業についても男性スタッフ3名で約15分程度で可能です。

 

設営について

 

まずは、お化け屋敷本体を広げ、膨らませていきます。

 

 

本体の背面にある送風口から2台の送風機で空気を送り込みます。

※電源は別回路で100V15A 2口必要です。

 

 

膨らんでいる時間もじっと待つだけでなく、有効活用します!

テント内で使用するライトや配線コードなど、使える状態にして、準備しておきます。

 

 

作業している内に立ち上がりました。

立ち上がりを確認したら、中の様子も見ながら、本体を微調整し、ウエイトを取り付けていきます。

 

 

先程準備しておいた、ライトや配線コードを取り付けていきます。

若干の高所作業ですので、弊社スタッフが行います。

現地スタッフ様には照明役やサポートをして頂きます。

 

 

ライト・配線コードの設置が完了したら、お化けに使用するコンプレッサー、

延長コードを本体背面から内部へと入れ込んでいきます。

※この際も電源は別回路で100V15A 2口必要です。

 

 

お化けの設置、ライトの微調整、POP等の掲示を終えたら・・・

 

 

設営完了です!

*当日は弊社スタッフ1名、現地男性スタッフ4名様で約2時間で搬入から設置まで完了しました!

搬入経路・設置場所等で時間は変動します。

 

運営について

 

管理 1名

受付・案内 1名

お化け役 1名

計3名で運営可能です。

※休憩要員含まず

 

運営は基本的に、1組が入って出てきたら、次の1組を入れる。の繰り返しで行います。

イベント当日は、14時から18時での運営で、約150組650名のお客様に楽しんで頂きました!

(単純計算で1時間に約40組160名のご利用となりました)

 

 

中の様子

撮影者の腕が悪く非常に見にくいですが、ご参考までにご覧ください。

 

 

いかがでしたでしょうか。

意外と簡単にできますので、短期間イベントなどにはもってこいの商品です!

また、長期間向けの ホール式 もございますので、お手すきの際にご覧ください。

 

今年の夏、出来なかった方は、ハロウィンシーズンに是非、ご検討くださいませ!

ハロウィンツールはこちらから

 

 

その他ご不明点がありましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連ブログ記事

【ブログ】ホラーハロウィンのご提案

10月イベントのご提案をお考えになっている方もいるかと思います。 昨年のハロウィンといえば、、、 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、昨年は2年ぶりにハロウィーンイベントが復活し、『ストリート・ゾンビ』が話題になりました。   ...

【ブログ】興行現場の人気ツール!VR商品に大注目?!

こんにちは。 ワン・ステップです。   コロナに伴い、興行に関する現場が増えてきています。 その中でも、目を引きお問い合わせを多くいただくのは、VR商品です。   VR(仮想現実)の見たことのない非日常を体験できたり、 ...

【夏休み中長期イベント向け】ホール式和風お化け屋敷のご紹介①

今年になってお化け屋敷のお問い合わせを受けることが増えました。 そこで先日、和風お化け屋敷のお化けたちがリニューアルした為ご紹介します。 常設で設置しているお化け屋敷がこちらです。 パネルを組み合わせてシンプルな作りで設置しています。 会場 ...

【夏休み中長期イベント向け】ホール式和風お化け屋敷のご紹介②

お化け屋敷の設営方法をQ&A付きで解説! 前回はリニューアルした和風お化けのご紹介を致しました。 紹介ブログはこちら 今回は実際ご利用いただく際のイメージを掴んでいただくため お化けの動く仕組みやお化け屋敷の設営手順について ご案内 ...

【季節先取り!ハロウィンシリーズ】ハロウィン×エアポップ

こんにちは。ワン・ステップ 牛嶋👻です。 すでに秋のイベントをお考えの担当者様へ向けて、ハロウィンシリーズの第2回をお送りします。   今回はイベントのアイキャッチにぴったりな、エアポップのご紹介です。   ...