関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】ホール式お化け屋敷 設営編

ホール式お化け屋敷の設営方法を事例に沿ってご紹介!

今回はホール式お化け屋敷の設営方法をご紹介します。

昨年の夏に設置した様子を順を追ってご紹介します。

 

W0.92×H2.1mの黒パネルを搬入します。

この時は100枚ほど運びました。

お化けや備品などと合わせて2時間半ほどかかりました。

 

搬入が終わったら、図面をもとに黒パネルを置いてあたりをつけます。

 

大体の位置が決まったらどんどん壁をたてていきます。

継手を使って、電動ドライバーでビスを打ち込み固定します。

 

パネルを設置し終えたら、お化けを配置していきます。

1日目は大体ここで終了します。

 

次に配線作業をしていきます。

 

エアー供給用のチューブと、電源コードを延長します。

邪魔にならないように黒パネルの上側を通していきます。

エアー供給用のチューブは各ブースのエアー式お化けまで届けます。

電源コードはライト・エアーコンプレッサー・エアー式お化け・電動お化けまで届けます。

伸ばしたコードをお化けに接続して、動作確認をしていきます。

動作確認まで完了したら、後は各ブースの装飾をして完成です。

 

↓完成したお化け屋敷がこちらです。※一部お客様側で準備した装飾物がございます。

今年の夏休みにおばけ屋敷を長期催事でご検討の方は是非一度ご相談下さい。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

関連ブログ記事

2024年夏向けイベント企画の事例紹介④地域、自治体、行政、青年会議所、商工会議所イベント【ブログ】

こんにちは。ワン・ステップです。   行政主体のイベントや指定管理施設のイベント、青年会議所・商工会議所主催のイベントは、 年に1回のことが多く、その分凝った企画や、規模が大きいものになる傾向があります。   来場者の方 ...

2024年夏向けイベント企画の事例紹介①ショッピングセンター・ショッピングモール、商業施設【ブログ】

こんにちは。ワン・ステップです。   早くも2024年夏イベントを企画されている方も多いのではないでしょうか。 時代が大きく変わっている今、イベントも年々変化を重ねています。 今年の夏イベントがどうなるか予想を立てつつ、ワン・ステ ...
2022.08.12

【2022年のキーワード予測⑰ 中編】ホラー映画が一気に盛り上がる予感

こんにちは。ワン・ステップの山元です。   先日、台湾のホラー映画を中心に紹介しましたが、私の子供時代に最も流行ったホラー映画は     キョンシーでした。小学生ながらに、お化けやゾンビには「お札」を貼ればいい ...
2022.08.10

【2022年のキーワード予測⑰ 前編】ホラー映画が一気に盛り上がる予感 

夏休みと言えばホラー映画やお化け屋敷!という人も多いと思います。   昨今、大人気で話題にもあがっている     哭悲(こくひ)。台湾のホラー映画ですが、人気に火がついています。また、 呪詛もネットフリックス1 ...