関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【ブログ】ちびっこフォークリフト運営例のご紹介

こんにちは!ワン・ステップです。

 

いきなりですが、「ちびっこフォークリフトって面白そうだけど運営方法がわからない」というお声を耳にしました。

そこで、今回は大人気働く車シリーズのちびっこフォークリフトの運営方法例をご紹介します。

 

まず、テープなどで荷物を置く枠を作ります。

複数個所作るのもおすすめです。

 

フォークリフトと荷物をセッティングします。

 

そして、お子様がフォークリフトを操作し、指定の位置に荷物を置けたらチャレンジ成功!

早くチャレンジが終わったお子様は、フリーで遊んでいただくこともあります。

「時間制限内に何個荷物が運べるか」という企画にしても面白そうですね!

 

【運営に関するQ&A】

〇身長制限・体重制限はありますか?

身長  約110㎝、体重30Kgまでです。

 

〇スペースはどれくらい必要ですか?

8m四方のスペースがあれば、自由に動き回ることができます。

 

〇リモコンでコントロールすることはできますか?

付属しておりません。

必ず、1台につきスタッフ1名がつき、安全に配慮しながら運営を行ってください。

 

〇運営で気を付けることはありますか?

以下の点にご注意ください。

・平坦な場所にて運営してください。(砂利や急な坂がある場所では使用できません。)

・機械類のため、雨天の際は使用できません。

・フォークリフトを移動させる際は、2人でタイヤをもって運ぶようお願いします。

無理やり押して動かすと故障の原因になります。

 

ここまで、運営方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

フォークリフトに乗って遊ぶ機会がなかなかないため、

お子様はもちろん、ご家族の方も動画を撮ったりし楽しまれています

 

秋のご提案をお考えの方もいらっしゃると思います。

男の子はもちろん女の子にも人気の働く車シリーズを企画に入れてみてはいかがでしょうか。

 

ご不明な点等ございましたら、営業担当までご連絡くださいませ。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: