関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

新着商品

投稿タグ

【ブログ】知育イベントにも最適!宝石探し体験現場レポート

こんにちは。ワン・ステップです。

 

今回は東京のSCさんで宝石探し体験キットのイベント運営に行ってきたので、その現場レポートです。

 

ワン・ステップの数ある遊具の中でも、(特に関東では)滅多に出ることのない宝石発掘。

 

設営時間は?水の処理は?など、沢山の疑問を解決していきます!

①宝石探し体験キットの概要

まず宝石探し体験キット(宝石発掘とも呼ばれています。)の概要についてご説明します。

 

水が流れる台(流しそうめんのようなもの)で砂を洗い、その中から宝石を探す、という遊具です。

 

弊社備品のPOPの宝石と見比べながら石を探すことで、石の種類や石の色について親子で知る機会につながります。

 

ブルーメノウは滅多にないレアな石ですよ!

推奨年齢は3歳~

一度に4人ご利用することができます。

 

②運営方法

今回の運営方法ですが、

・整理券をお客様にお配りし、指定時間に来ていただく

・宝石を用意する

・宝石発掘やり方の説明

・遊んでいただく

・時間になったら別ブースへ移動していただき、持って帰る宝石を袋に詰める

一人5分間でご案内して、1日150人ほどご利用いただきました。

 

③設営・撤去について

設営にかかる時間は約2時間~です。

 

会場の搬入経路によって設営時間変わるので、ご注意ください。

 

またSCさんでご利用いただく際は、搬入EVの大きさにも気を配らなければなりません。

一番大きなパーツサイズが3.42mほどあるので、それが入るEVが必須です。

 

また設営・撤去にインパクトドライバーを使用しますので、大きな音が大丈夫かどうかの確認も必要です。

 

撤去ですが、水の排水が必要です。

早く撤去したい場合、排水ポンプを複数ご持参されることをおすすめします。

弊社からは1台持参いたします。

 

今回は撤去時間1時間半でしたので、排水ポンプを3本ご用意いただき、撤去を行いました。

 

 

何かと準備が大変な宝石発掘ですが、普段なかなか体験することのないイベントです。

参加されたどのお子さん、親御さんも楽しんでいました。

個人的には、色の名前を覚えたてのお子さんが親御さんと一緒に「みどり!」と声を合わせている姿にぐっと来ました。

 

魅力的なツールですので、気になった方はいつでもご連絡くださいませ。

 

 

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: