関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

ブログ最新投稿

ブログカテゴリー

投稿タグ

新着商品

月別アーカイブ

【2022年のキーワード予測⑱ 前編】 グランピング施設は今や350施設以上。差別化が今後のポイントに!?

2022.08.16

 

アウトドア人気が高まりを見せて以来、来年まで伸び続けると予測されています。

 

グランピングは特に人気で、

 

 

世界的にも伸びていくようですね。(参照記事はコチラ。)

 

国内でもグランピング施設は350施設以上あると言われ、今後はターゲットを絞ること、差別化をすることが大事になってくるのかもしれません。

 

ある調査結果を見ると、グランピングは経験の浅い方も多く、新規顧客の獲得をするための工夫が一つのポイントかもしれません。(参照記事はコチラ

 

その好事例が注目されています。グランピング施設のLOGOSPARKは、会場内で駄菓子販売をして、人気を博しているそうです。

 

日経トレンディの記事はコチラ

 

これからは施設内でファミリー層を獲得するなど、差別化を図るために工夫をされる施設様も多くあると思います。

 

「機会があれば利用してみたい」という方が、全体の約半分いることを考えると、この層をどうやって取り込んでいくかが大事だと思われます。

 

ワン・ステップからの提案としては本格的な導入をする前に、試験的に様々な仮説を立て、お試ししてから本格的に導入することで、リスクは減らせるのではないかと思っています。

 

遊具を借りてみて、その後、投資価値があると判断される場合はオリジナル遊具の制作も可能ですので、ぜひ声をかけてください。

 

アウトドアと親和性の高そうなイベントツールをいくつか紹介しておきます。

 

オフロードバンパーカー。舗装されていない場所でも運営できるため、気軽に導入できそうです。

このようなコースタイプの遊具も人気があるかもしれません。(エクストリームパークの詳細はこちら。)

 

案外、秋口から冬場を中心にノンアイススケートなども寒い時期にもいいかもしれませんね。

 

他にもいろいろな提案が出来ると思いますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア: