商品カテゴリ

高画質画像ダウンロード

赤外線放射温度計(検温計)

通る際に体温を測定し、基準より体温が高い方が通った際に赤色のランプが点灯する検温計です。

ツール詳細

体温を測定し、基準より体温が高い方が通った際に赤色のランプが点灯する赤外線放射温度計(検温計)です。

スーパーや遊技場、イベント会場の入り口に設置し、来場者全員に通ってもらうことで感染症が蔓延するリスクを減らせます。

エアーのゲート付きはこちらをご覧ください。

*屋外・半屋外使用不可

 

少ない人手で検温可能

現在はスタッフが非接触型体温計(赤外線放射温度計)を手に持って、来場客一人一人に対応しているケースが多くありますが、こちらの検温計を使うことで検温のスピードが格段に上がります。

また、人通りが多い時は複数台の検温計を設置することで、係員を増やすことなくチェックをすることも可能です。

 

赤外線放射温度計(検温計)の性能について

仕様

温度測定範囲 25°C~48°C
検出温度精度 小数点以下2桁 例)36.23
温度誤差 通常の室温で動く人を測るとき(通過モード)±0.5°C
直立する人を測るとき(直立停止モード)±0.3°C
照射角度 大面積円錐ファンタイプ
ポジショニングシステム 超音波マイクロ波
動作電圧・周波 AC180V-250V
*変圧器を付属しますので、100Vで利用可能です
動作周波数 50-60Hz
*設置環境に応じて自動調整または手動調整可能です
サイズ W:780mm×D:500mm×H:2150mm
人数のカウント 通過人数、アラーム数をカウントできます

 

*赤外線放射温度計は表面温度を赤外線で測定する装置です。正確な医学判断装置ではありませんので、ご了承下さい。

 

ディスプレイについて

アラームの温度設定・体温を計測する距離などを調整して計測することが可能です。アラームは最大で2段階設定でき、赤色の信号で表示させることが可能です。

大人と子供が同時に入る場合などは測定する範囲内で計測できない場合もありますので、その際はイベント現場で検温計の距離などを調整ください。

 

 

専用三脚

専用の三脚もあわせて貸し出しを行っております。

必要の有無をご連絡ください。

 

※三脚の必要個数をお申し付けください。

※注意事項※

赤外線放射温度計は屋内使用にのみ適しており、屋外での使用効果を保証することができません

高温な場所や振動の多い場所で使用するとセンサーが故障する可能性がございます

平らで振動の無い場所を選んで設置してください

 

販売価格

【新品販売】13万円(税抜)

*送料別途お見積もり

*保証はつきません。

 

よくあるご質問

Q. 運動した後はどうなりますか。

A. 高温で検知します。確認の為、運動後なのか聞き取りを行ってください。

 

Q. 人にしか反応しませんか。

A. 熱を帯びたものに反応します。例として、ホットコーヒーにも反応します。

 

Q. カイロを持った場合どうなりますか。

A. 高温で検知します。空港のゲートと同じで、持ち物は持たず通ることを推奨しております。

 

Q. 1分間に何人ぐらい調べることができますか。

A. 20秒で5人を目安に、1分間で約15人検査することができます。

 

Q. 身長はどのくらいの方が計測可能ですか。

A. 計測範囲は変更可能ですが、目安として身長約90cm~計測可能です。小さいお子さんはうまく測れないことがございますのでご了承下さい。

 

関連商品

【検温ゲート】

赤外線放射温度計(検温計)にエアーのゲートを付けて、来場者全員に通ってもらうことで感染症対策ができます。

 

サイズ W:15cm×D:6cm×H:35.5cm *コードを含みません
電源 15A×1口
この投稿をシェア:

お見積り・お申し込み