関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

商品カテゴリ

高画質画像ダウンロード

検温ゲート

ゲートを通る際に体温を測定し、基準より体温が高い方が通った際に赤色のランプが点灯する検温ゲート(体温チェックゲート)です。

ツール詳細

ゲートを通る際に体温を測定し、基準より体温が高い方が通った際に赤色のランプが点灯する検温ゲートです。

スーパーや遊技場、イベント会場の入り口に設置し、来場者全員に通ってもらうことで感染症が蔓延するリスクを減らせます。

*屋外・半屋外使用不可

 

少ない人手で検温可能

現在はスタッフが非接触型体温計(赤外線放射温度計)を手に持って、来場客一人一人に対応しているケースが多くありますが、こちらの検温ゲートを使うことで検温のスピードが格段に上がります。

また、人通りが多い時は複数台の検温ゲートを設置することで、係員を増やすことなくチェックをすることも可能です。

エアー式なので設営は10分程度で完了し、持ち運びも簡単です。

*検温ゲートの販売価格はエアー式ゲート+背外線放射温度計のセットで28万円です。赤外線放射温度計のみの場合は13万円です。

オリジナル製作について

機材のレンタルおよび販売を行っています。オリジナルプリントやオブジェをつけることも可能です。

(例)野球場の入り口に、バットとボールのオブジェを付けてチームロゴを入れた検温ゲートを置く

(例)FC展開をしているショップのロゴなどを入れる

店頭にオリジナルデザインのエアー式検温ゲートを設置することで、道路や周囲からも視認性が高まり、広告物としての効果も期待できる商品です。

 

赤外線放射温度計(検温計)の性能について

仕様

温度測定範囲 25°C~48°C
検出温度精度 小数点以下2桁 例)36.23
温度誤差 通常の室温で動く人を測るとき(通過モード)±0.5°C
直立する人を測るとき(直立停止モード)±0.3°C
照射角度 大面積円錐ファンタイプ
ポジショニングシステム 超音波マイクロ波
動作電圧・周波 AC180V-250V
*変圧器を付属しますので、100Vで利用可能です
動作周波数 50-60Hz
*設置環境に応じて自動調整または手動調整可能です
サイズ W:780mm×D:500mm×H:2150mm
正味重量 50kg

 

機能

システム:高温の場合に赤い信号が点滅し、アラームが鳴ります。

人数のカウント:通過人数、アラーム数をカウントできます。

検出測定範囲:上下に移動させられます。

パラメータの設定:温度、精度は変更可能です。

*赤外線放射温度計は表面温度を赤外線で測定する装置です。正確な医学判断装置ではありませんので、ご了承下さい。

 

赤外線放射温度計のディスプレイについて

アラームの温度設定・体温を計測する距離などを調整して計測することが可能です。アラームは最大で2段階設定でき、赤色の信号で表示させることが可能です。

大人と子供が同時に入る場合などは測定する範囲内で計測できない場合もありますので、その際はイベント現場で検温計の距離などを調整ください。

 

*検温計は商品の改廃により、同様の機能を備えている別製品に変更する場合があります。

 

※注意事項※

赤外線放射温度計は屋内使用にのみ適しており、屋外での使用効果を保証することができません

高温な場所や振動の多い場所で使用するとセンサーが故障する可能性がございます

平らで振動の無い場所を選んで設置してください

 

 

【新品販売】販売価格:30.8万円(税抜価格28万円)

*送料別途お見積もり

*通常納期は40日程度ですが、航空便を使用すれば30日程度で納品可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のようなかわいい動物のオリジナル検温ゲートを製作することも可能です。店舗様の場合は店舗のロゴやプリントもできますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

関連商品

 

【屋外用ウォークスルー消毒テント】

 

他の感染症対策商品はこちらをご覧ください。

 

よくあるご質問

Q. 運動した後はどうなりますか。

A. 高温で検知します。確認の為、運動後なのか聞き取りを行ってください。

 

Q. 人にしか反応しませんか。

A. 熱を帯びたものに反応します。例として、ホットコーヒーにも反応します。

 

Q. カイロを持った場合どうなりますか。

A. 高温で検知します。空港のゲートと同じで、持ち物は持たず通ることを推奨しております。

 

Q. 1分間に何人ぐらい調べることができますか。

A. 20秒で5人を目安に、1分間で約15人検査することができます。

 

Q. 身長はどのくらいの方が計測可能ですか。

A. 計測範囲は変更可能ですが、目安として身長約90cm~計測可能です。小さいお子さんはうまく測れないことがございますのでご了承下さい。

商品コード evs044
サイズ W:1.1m×D:0.3m×H:2.3m
運営要員 1人
電源 15A×1口

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

お見積り・お申し込み