関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

商品カテゴリ

高画質画像ダウンロード

プログラミング教室(コロコロゲームを創ろう)

【springin'認定公式ワークショップ】スマホを使い直感的な操作だけでオリジナルゲームを創る教室です

商品の概要

スマホアプリを使って「旗まで転がったらクリア!コロコロゲーム」を作るワークショップです。

講師、スタッフが丁寧に説明いたしますので、どなたでもクリエイターになれます。

 

springin’(スプリンギン)とは?

文字を使わず、直感的な操作だけでオリジナルゲームや動く漫画などが作れるアプリです。

誰もがクリエイターになれるプラットフォームです。

クリエイターは全国13万人以上。140校を超える小学校、塾事業社に導入されています。

外部サイト:Springin’公式サイト

 

コロコロゲームについて

1回10名(所要時間は約60分)のワークショップです。

ボールが転がり、旗までたどり着くと「GOAL!」と表示されるゲームをスマホで製作します。

初めてプログラミングに触れる初心者の方向けです。

 

作業手順の手元を映した動画です。

動画では、iPadを使用して作成しております。実際のプログラミング教室とは内容に一部異なる部分がございます。

 

ご用意頂くもの一覧

 

よくあるご質問

Q.1 他のゲーム製作のプログラミング教室はできますか?
A.1 専門の講師を別途派遣いたしますので、別途料金になります。ゲーム内容、会場の都道府県により異なります。

Q.2 スマホの用意はどうすればいいですか?
A.2 来場者様のスマホを使用いたします。
※お持ちでない方向けに貸し出しはしておりません。

Q.3 スマホの機種に指定はありますか?
A.3 いいえ、ございません。事前にアプリ「Springin’(スプリンギン)」をダウンロードしてからご参加いただきます。

Q.4 こちらでスタッフの手配が必要ですか?
A.4 いいえ、プログラミング教室をサポートするスタッフ様は不要です。受付などのスタッフ様はご手配をお願いします。

Q.5 対象年齢は何歳ですか?
A.5 親御さんの付き添いがあれば4歳から、1人では目安6歳から実施可能です。

Q.6 有料開催は可能ですか?
A.6 はい、可能ですが、有料催事の場合に実施条件がございます。ご検討の際は、弊社営業までご相談くださいませ。

 

商品コード ev-at22051
対応人数 10人
運営要員 2人
電源 100V15A×1口~

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

お見積り・お申し込み