商品カテゴリ

高画質画像ダウンロード

【パッケージ商品】ドライブインシアター

コロナ禍イベントで大注目のドライブインシアターです。

ツール詳細

感染症対策ができるイベントとして、全国各地でドライブインシアターが注目されています。

弊社では、スクリーンだけでなく、上映機材や音響機材などのハード面も、映写技師や音響操作スタッフ、運営スタッフなどのソフト面も手配可能です。

また、「スクリーンと上映機材だけ手配したい」など、細かい指定も承ります。

ドライブインシアター用エアスクリーン 屋外用エアスクリーン

 

ドライブインシアター実施概要

 

 

注意事項

①映画の撮影は法律で禁じられているため、撮影を禁じます

②クラクションを鳴らす行為も禁止します

③ゴミはすべてお持ち帰りをお願いします

④車のライトはすべて消灯をお願いします

⑤途中退場やクレーム対応など、緊急時は事前に案内するスタッフ呼び出し用連絡先へご連絡頂き随時対応します。

 

ドライブインシアター実施の様子

ドライブインシアター用エアスクリーンで実施したときの様子です。

今回は1トンウェイトを5個使用しました。 入場時の様子です。列ごとアルファベットで示しています。
今回は50台限定で実施しました。 入場時の待ち時間は宣伝映像などを流しました。

 

屋外用エアスクリーン使用時の様子

屋外用エアスクリーンを使用してドライブインシアターを実施した時の様子です。

※車の中からでも上手く見えるようにするため、スクリーン全体に投影せず使用しました。基本的にはドライブインシアター用エアスクリーンの利用をお勧めします。

車の駐車位置をロープで示しました 上映前の様子です。車高の低い車が先頭になるように駐車を案内しました
バンタイプの車高が高い車は後列です 3列目の隅から見た様子です

 

よくあるお問い合わせ

Q.何を準備すればいいでしょうか?

A.上映前の受付まではお客様にご依頼しております。

ワン・ステップでは、上映前に受付を終えた車を誘導し、上映終了後に車が退場するよう誘導までを実施します。

※会場によって、退場時に道路へそのまま誘導する場合は警備員が必要になる可能性があります。

※入退場時の誘導スタッフ様をお客様でご準備頂くことも可能です。

図面・車両配置・入退場時の照明などの詳細は営業担当にご相談ください。

 

Q.前日からの設営が必須でしょうか?

A.当日設営可能です。

 

Q.できるだけ早い時間から上映したいのですが、何時から上映可能でしょうか?

A.日没後にスクリーンへ投影できます。会場の日没時刻をご確認下さい。

また、日没後にプロジェクターの調整を行う必要があります。

(例)日没が18時の場合、早くて18時30分から上映開始

 

Q.撤去はどれくらいで完了しますか?

A.車を100台撤去するのに約15~30分程かかります。

全ての撤去を終えるのに上映終了後1時間30分~2時間ほど必要です。

 

この投稿をシェア:

お見積り・お申し込み