関東支店: 043-497-6088
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

商品カテゴリ

高画質画像ダウンロード

ドライブスルーマルシェ

マルシェの融合を可能にしたドライブスルータイプのマルシェイベントです

ツール詳細

目的

・飲食店・スイーツ店をはじめ、新型コロナウイルスでの売上減少にともない、テイクアウトに挑戦する店舗を応援する。

・企画・当日運営・テント貸し出しなどのイベント関連各社の需要を高める。

・緊急事態宣言など外出規制が出た際に、接触機会を減らしてイベントを実施できる。

 

概要

お客様は車に乗りながら、ゆっくりと場内を移動し、お目当てのお店の前に駐車して、車から降りることなく各店の料理や商品を買える新タイプのマルシェ(市場)です。

PayPayなどの非接触型電子決済を中心に使用することで、さらに安全性が高まります。

また、お客様は買い物をした後、隣の大きな駐車場に移動し、隣の車との距離を5m程度の間隔をあけることで三密状態になることなく、安全かつ屋外で多くのお店の商品を買いながら楽しむことができるイベントです。

 

また、ドライブスルーマルシェに併設して、ドライブスルー遊園地を実施することも可能です。こちらもご検討の場合は企画書もございますので、お問い合わせください。

イベント開催情報

第1回目は5月24日に宮崎市で開催しました。

開催前々日までに1口1500円の寄付をして頂き、その特典として会場で料理の振る舞いをし、お子様には工作キットをプレゼントしました。

お客様の流れは、『ご来場→受付→注文→移動→商品受け渡し』です。

最終的に、車両約200台、約1800食の商品をお渡ししました。

*自治体によっては保健所に申請を出す必要がございます。

 

【イベントブログ:開催直前 ドライブスルー企画のご案内】

【イベントブログ:実施レポート みやざき ドライブスルーマルシェ】

 

 

 

イベント詳細

費用について

①ドライブスルーマルシェの名称使用

②工作キット(弊社にてアソート)

③弊社作成チラシの流用(出展社募集用&当日用)OKです。データのベースをお渡しします。

詳細は弊社営業にお問い合わせください。

 

オプション

オプションで遊具を付けることも可能です。(別途費用がかかります)

 

オプション:テイクアウトテント

常時送風式 密封式

 

オプション:オブジェ・ミスト

ディノザウルススプリンクラー シロクマウォーターミスト

 

アイキャッチバルーン恐竜

 

オプション:アーチ

6丸型アーチ() 6m丸型アーチ(青)

 

よくあるご質問

Q.PR用にこのデータを無償で使用してもよろしいですか?
→構いません。

Q.弊社やこちらの事情に合わせて内容を変えてもよろしいですか?
→OKです。
各自治体によってテイクアウトの実施方法が異なると思いますので、お客さまにてご確認後内容変更してください。

 

ワン・ステップ公式SNSもご覧ください

  • youtube
  • Instagram
  • facebook
  • twitter
この投稿をシェア:

お見積り・お申し込み