関東支店: 0476-85-4144
東海支店: 053-545-5853
宮崎本社: 0985-64-5399

メールでお問合せ

商品カテゴリ

高画質画像ダウンロード

ドライブインシアター用エアスクリーン(9.0m×5.0m)

ドライブインシアター向けのエアスクリーンです!

ツール詳細

16:9の約400インチのドライブインシアター向けスクリーンです。

エアーで膨らませるだけなので、簡単に設営できます。足場を組む必要が無く、予算を抑えてドライブインシアターが楽しめます。

ドライブインシアターは、コロナウイルス等の影響が出る中で、他人との接触がなく実施できるイベントとして人気が高まりつつあります。

弊社では簡単にどこでも設置が可能なエアスクリーンのレンタル・販売をしております。また、屋外上映会の映像手配も可能です。

 

弊社で映像や上映機材など、ドライブインシアターを実施するのに必要な機材を手配することも可能です。詳細はこちらにてご紹介しています。

 

よくあるご質問

Q.1 映像・上映機材・音響機材の手配も可能ですか?

A)可能です。

*上映作品内容によって金額が変わります。作品内容についてはご相談くださいませ。

Q.2 強風・雨でも設営可能ですか?

A)エアスクリーンは雨天時、風速6m以上(目安)の風が吹く場合は設営できないとお考え下さい。

Q.3 ウェイトは準備してもらえますか?

A)ウェイトは弊社手配の場合は別途料金加算されます。ご相談ください。

Q.4 スタッフは何名必要ですか?

A)設営・撤去時に男性4名程度の人手が必要です。

⇒納品時には弊社スタッフが1~2名設営に入ります。

Q.5 スクリーンは交換できますか?

A)スクリーンのみの交換も可能です。汚れたら交換いたします。

 

ドライブインシアター実施の様子

実施例①

今回は1トンウェイトを5個使用しました。 入場時の様子です。列ごとアルファベットで示しています。
今回は50台限定で実施しました。 入場時の待ち時間は宣伝映像などを流しました。

実施例②

スクリーンのみレンタルで、その他機材はお客様ご手配でした。

 

関連商品:屋外用エアスクリーン

 

感染症の拡大防止対策として、屋外上映会を行うことが増えるのではないでしょうか。

スクリーンサイズが約660インチ、約16m×6mの大型スクリーンのため、ソーシャルディスタンスを確保しても一度に多くの方が楽しめます。

屋外シアターやドライブインシアターをイベントで実施することをご検討の方や、上映可能な設備をお持ちの映像会社様はぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

詳細はこちら

 

ドライブインシアター(屋外上映会)実施にあたる確認事項について

※弊社が上映会をご手配する際には、ご利用先に以下の内容の確認をお願いしています

会場:公園・広場・駐車場 など、どのような場所で実施予定をされているかをお聞きします。

電源:単相100ボルト×5経路 85アンペアのご用意をお願いします。

※電源が無い場合はご相談ください。

スクリーン設置場所:基本サイズ(18m×6.8m)+前後左右5mが設置できる場所。

推奨ウェイト例:①アンカー12本+ウェイト2t ②ウェイト1t×8か所

照明:映写効果上支障がある照明は全て消していただきます。

上映終了後、機材撤収の際の安全確保のために約1時間照明の点灯をお願い致します。

映像機器:推奨プロジェクター 10000~ルーメン

気象条件

強風時(4㎧以上)雨天の場合は延期となります。延期日は事前に設定(応相談)させていただきます。

当日中止の決定は弊社担当者、店舗責任者との相互話し合いにて決めさせていただきます。

※尚、延期日を設けず中止を決定される場合はフィルム料を別途頂きます。

告知:映画作品名を広告媒体等に掲載することは基本NGです。詳しくは弊社担当にご相談ください。

作品:お客様とご相談の上、作品を提案致します。

 

2スクリーン詳細の比較

商品コード evs053
サイズ (フレーム)W:10.1m×D:6.5m×H:9.0m
(スクリーン)W:9.0m×H:5.0m
電源 100V15A×3口
セット内容 ・エアスクリーン
・設営撤去、スクリーン管理ディレクター(要相談)

【オプション】※営業にご相談ください
・ウェイト
・上映機器
・音響機器
・上映作品
・会場整理スタッフ
この投稿をシェア:

お見積り・お申し込み