商品カテゴリ

高画質画像ダウンロード

エコチャージレースコース

ペダルをこいで、電気を発電し、その電気で車が走る発電式のレースゲームです。

ツール詳細

ペダルをこいで、電気を発電し、その電気で車が走る発電式のレースゲームです。SDGs(エスディージーズ)が2015年に採択されて以来、大きな注目を浴びている環境分野ですが、イベントで電気の大切さを遊びながら知ってもらえる楽しいイベントツールです。

親子、兄弟、友人と一緒に参加でき、タイムトライアルもできます。

エコイベントや、車関係のイベント、電気の大切さを子供たちに教えたいイベントなどにいかがでしょうか。

  ※自転車は身長130cm以上の方を推奨します。

よくあるご質問

Q.どのような仕組みで車を走らせるのですか?

A.自転車の車輪部分にセンサーを取り付け、車輪が回るたびにセンサーが反応し、車のエネルギーとなります。

 

Q.コース・本体サイズは調整可能ですか?

A.コース・本体サイズ共に調整可能です。

コースは本体に収まる範囲で、好きなコースをつくることが可能です。

本体サイズは以下の資料をご確認ください。

 

※気温が低いとPCが起動時に不具合を起こす可能性がございます。前日に設営または複数日ご利用の場合、保管方法でご相談させて頂く場合がございます。

 

最小サイズの設置例

最小サイズ(横)2台 最小サイズ(縦)2台
商品コード ev-at038
サイズ W:3.4m×D:2.2m~W:5.7m×D:3.4m
対応人数 4人
運営要員 2人
電源 15A×1口
この投稿をシェア:

お見積り・お申し込み